dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レクサスnxを買うか迷ってます。
大学生です。普段は安い7年落ちの普通車に乗ってます。
知人の社長からレクサスNXを270万円でどうでと言われました。実のところ社長いわく全く乗ってないです。5年落ち1万5千キロ。何度かゴルフに出かけたり遊びに誘っていただいたので馬があった結果、お声がかかりました。頭金は今の車を査定したところ50万円で貯金も200万円あります。
個人の月々ないないで利息なしで支払うのはどうだろうかと考えております。もちろん、必然的にうまくいけば進めるつもりであります。

いい話なのか否かお願いします。

質問者からの補足コメント

  • レクサスNXはフルモデルです。
    レザーシートであります。

      補足日時:2021/11/12 23:34
  • 何度か試乗はしました。

      補足日時:2021/11/12 23:35
  • 新車の匂いがまだあります。

      補足日時:2021/11/12 23:35

A 回答 (4件)

個人売買は絶対にやめなさい。

    • good
    • 0

大学生に、270万円もするクルマを、売りつけようとするのは、常識のある、大人のすることではありませんが、いろいろと面白そうなので、買った方が、社会勉強になっていいと思います。

    • good
    • 1

維持費が大丈夫なら買っても良いかと思いますが貯金が底をついても大丈夫なのですか?



車の為にその他を我慢するのはバカらしいですよ?
    • good
    • 1

250万を払い即買いですな



20万は後払いで
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!