プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
さっそくですが題名のとうりです
東京と静岡の物価はどれくらいの差があるんですか
東京の物価は一応わかったんですが静岡の物価がわからなかったのでお願いします

A 回答 (1件)

統計的には、下記URLのようで、東京の5%減くらいになっています。



全国的にも高い方で、実感としても、東京とさほど変らないように思います。

「衣」
衣料品のように、流行とかいった要素の大きいものは、東京に近いせいかあまり安くはないです

「食」
食料品は少し安めでしょう・・・というより、野菜・果物・魚などが豊富に揃っているので、全体に「高いものが少ない」のかもしれません。
外食の価格も、少し安いかな。

「住」
東京に比べれば安いのですが、土地代などは意外と高いですよ。
東京から等距離の地方都市に比べれば、けっこう割高です。

尚、ここで言う静岡というのは「静岡市内」とお考えください。
少しでも中心から離れると、大分物価が安い感じになります。

参考URL:http://www3.boj.or.jp/shizuoka/tokutyou/hyou2.pdf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!