思い出も作品も3Dデータで残せる!

小説を書いてる方に質問。 その賞に応募しようと思ったきっかけはなんですか? なぜ他の賞ではなく、そこを選んだのか知りたいです。具体的な賞の名称を教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

私はジャンルや締め切りや作品の長さで応募先を選ぶんですが、特定の賞に応募しようと思ったのは一度だけ、第23回の「日本ファンタジーノベル大賞」



時々、審査員の方が変るんですが、この回の審査員が、荒俣宏さん、小谷真理さん、椎名誠さん、鈴木光司さん、萩尾望都さんでした。私がファンの作家さんが多くて、先生に私の作品を読んでもらいたいと思って応募しました。でも、最終選考どころか、一次通過のみ。先生方の目に触れることも無く、その手前で落ちました(涙)

こんな感じで、審査員の先生で応募先を決める人も多いようですよ。

ちなみに、その時の一次通二次落ちの作品をネットで公開してます。
読んでもらえると嬉しいです。もし、この賞に応募をお考えになるなら、このレベルの作品なら一次は通過するけど、二次で落ちるなという目安になりますよ
「蓬莱島の姉弟」
https://ncode.syosetu.com/n4220fv/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング