プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで大好きだった人を忘れるにはどうしたらいいでしょうか??不意に思い出して、1人で悲しくなっています。
皆様はどういう風に乗り越えていきましたか??

A 回答 (8件)

はじめまして


私も1ヶ月半前に別れた元彼のこと、未だに毎日思い出しては悲しくなって落ち込んでしまいます。
でも、最初の頃より思い出す回数や時間が少しずつではありますが減ってきたように感じます。(考えないように忙しくしてるからかもしれませんが、、)
ありきたりな答えにはなりますが、やはり時間薬なのかなと思います。
苦しい時間は長く感じるので、しばらく辛い日々が続くと思いますが一緒に乗り越えられるよう頑張りましょう!!
    • good
    • 1

職場を変えて


遠くに離れて
二度と会わないように
すると
気持ちがだんだんと
落ち着くでしょう。
    • good
    • 0

考えれば考えるほど、彼の事を美化してしまう自分がいました。

そして、結果的には毎日、毎時間考えてしまうようになって、いわゆる依存状態。

抜け出すには、やはり、彼に変わる『何か』を見つけるしかないです。
    • good
    • 0

失恋・・・辛いですよね(>_<)


私も何度か死んでしまいたいくらい辛い思いをしましたけど、次の恋が癒してくれましたよ(^^)
思い出は消えません(>_<)
辛い事も楽しい事も忘れようとしても忘れられません。
私はその人の事を忘れようと思いませんし、それが私の歴史ですからね(^^)
乗り越えるという感覚より乗り越えさせて貰うのが一番ですね。
    • good
    • 1

新しい恋をする。

が1番です。

周りに好い人が居ないときは、 とりあえず、 ジャニーズのファンになる(女性なら)。若しくは、日向坂のファンになる(男性なら)。もちろん、あなたの好きな芸能人でOK。

まだそんな気持ちになれない、今は悲しみにうちひしがれたい気分なら、dish//の「猫」を繰り返し、飽きるまで聞き、涙が枯れるまで泣く。

「悲しむのは今日まで。明日から頑張るで~。」と声に出して言う。

嘘でもいいから、毎日大笑いする。毎日やってると、嘘の笑いが、本当の笑いに変わる。

笑顔の素敵な人はモテる。

新しい恋が始まる。

というのは、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
やっぱり新しい恋をしたり、新しいことにチャレンジして吹っ切れるようにがんばります!

お礼日時:2021/11/13 09:19

なぜ忘れないといけないの?断られたから?


それだけ自分を受け入れて貰えなかったと言う黒歴史、思い出す度に腹が立ちませんか?相手と自分を美化しすぎでしょう。ブスだから付き合って貰えなかった現実を知りなさい。
    • good
    • 1

逆転の発想なのですが


忘れようとしなければいいと思いますよ(^^)

その人とはそれなりに接点があり
何らかのやりとりをしたと思うのですが
楽しかった事を妄想的でも構いませんので
徹底的に振り返ってみてください。

振り返ったり考えたりする事は自由ですから(^^)
時には悲しくなる事もあるでしょうけれど
それも全て大切な思い出です。

考えて考えてもう何も考える事が無くなるまで
考えてください。
そうすれば、そのうち満足できたり
飽きたり、達観できたりする可能性があります。

今は悲しい部分もあるかもしれませんが
その人のお陰であなたも色々と刺激を貰えたり
成長できたりしていると思います。

ですから、忘れようとせず
その人をあなたの自分史の中にも堂々と刻み込み
過ごしてください(^^)
    • good
    • 1

私は元彼が交通事故で亡くなった経験があります。


非常に悲しい出来事でしたが、時間とともに徐々に薄れていくので大丈夫です。
日々、色んな人と関わったり、経験や学びが増えますよね。
その記憶の蓄積によって自然と悲しくなくなってきます。
悲しみが上書きされていく感じです。
忘れようとするから忘れられないので、無理して忘れようとしない方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!