プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前に美容室の予約してたのをすっかり忘れていて今に至ります…
その予約は、当日に行けなくなってしまって電話した時にかえの予約お取りしますか?、と聞かれて明日の朝行きます。と答えたものです。
予約を1度キャンセルしていたので、すっかり美容室の件は終わったと思いこみ忘れてしまっていました。
今からでも連絡するべきですか?
それとも次の予約を入れて、行った時に前回の予約を忘れてしまっていたと言うべきでしょうか…

A 回答 (4件)

こんばんは

はやく電話をして謝りましょう。許してもらってから、次の予約を入れましょう。

あなたのために、他のお客さんを断って待っていたんですから、お店の売り上げを減らしてしまいました。

もし、友人が来ると言って来なかったらどう思いますか?もし、その為に他のお誘いを断っていたら、どう思いますか?
    • 0

そこの美容室に、これからも、お願いしたいのならば

忘れていたことは電話で謝っといた方が良いと思いますし、その方が 好印象だと思いますよ
次の予約まで長いのならば特にですね(^^ゞ
    • 0

予約に関する連絡は、スタッフの仕事の時間調整などに影響することもあり、お店としては一日でもはっきりさせておきたいものなのです。

慰めるわけではありませんが、予約についての勘違いやあなたのように行くと言っておいて行かなかった、実質のキャンセル状態は珍しいことではありません。お店も対応はそれなりにしてきたはずです。

あなたも言いにくいところもあるかと思いますが、あなたからの連絡には(お詫びも兼ねてになりますが)ホッとすると思います。早めの電話でお詫びをまず言いましょう。あなたのことを責めたり怒ったりする人はいないですよ。

あらためて仮の予約をするといいですね。スマホのメモアプリやカレンダーアプリに予約日を登録しておくなど、忘れることの予防法も考えてみませんか?
    • 0

次の予約を入れて、行った時に前回の予約を忘れてしまっていたことを言うこと。

• 0