アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行で、古いスマホをナビ代わりに使いたいと思っています。
仕様は旅行でナビに使う以外ありません。

以前はWiMAXで使っていましたが、解約したので、維持費の安いものが知りたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• デザリングで解決しそうです!
    ありがとうございます!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/13 13:20

A 回答 (2件)

ん? 別途の端末でナビだけ利用するのなら、今利用でいているスマホ1台でナビも兼用するだけでは無いのですか?

ちなみに、ナビアプリは起動しっぱなしで、終了するまで、案内しまくってくれますよ。
もちろん、ナビ起動中でも、他のアプリも使えますし、電話も出来ます。

-----------------
本題ですが、
楽天モバイルなら、
・初期費用も解約金も無料
・3ヶ月キャンペーンで使い放題でも無料

ほぼ無料で利用できるどころか(SIMのみ契約の場合)
逆に、ポイントが貰えます。
SIM契約ではなく、スマホ購入でも実質0円のがあります。
スマホだけではなく、WiMAXのように、モバイルルーターもあります。

さて、貴方のその古いスマホが、楽天SIMで利用できるかはわかりませんけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

1台はカーナビ専用にして、
もう一つは調べたりするのに使いたいんですよ。

一々取り外すのが面倒くさいので。
周り見るのに、行き先キャンセルして地図を見るのも面倒くさいので

今のスマホをテザリングにすると今のスマホ経由で通信出来るため、それで良いのではないでしょうか。

別途契約したいからpovoが低速でしたら0円なので、ナビ位にしか使わないならほぼ0円になるかと思います。
頻繁に旅行に行く月だけ390円の1ギガトッピング使うなど、快適に使うことも出来ますし、旅行に行かない月は0円で維持できます。
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease …
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

デザリングにpovoですか。
気になった店を検索するのに、2台あると便利なんです。

長期のときは、それが便利そうですね。ありがとうございます。