10月末にベトナムに旅行に行こうかと思います。日程的に今回はホーチミン
のみとなりそうですが、ベトナムまでの格安航空券ってどこのAIRが
一番いいでしょうか。マレーシア航空が今の所候補なのですが、ここは直行便
はないのでしょうか?サイトで見てもクアラルンプールで乗り換えしかないような
気がするのです。ベトナム航空や全日空だと直行便があるのでしょうか。ちなみに
成田か羽田発、ホーチミン着希望です。
値段的に言うとマレーシア航空が安いのですが、直行便がなさそうな上に、
クアラルンプールで1泊しなくちゃいけないのかな、とも思いますし(接続便の
関係で)だとしたら少し高めでも直行便がいいなーと思うのです。クアラでの
ホテル代がもったいないので。ただ、全日空は高い・・・。
ベトナムに行かれたことのある方、AIRについて教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「CAS Tour格安航空券」
このページで
「ホーチミン」で「10月」の表示金額をクリック
→コース表示
→該当コースで「詳細」をクリック
→詳細表示(問い合わせ可能)

直行便は
・VN
・JAL
のようですが、VNの格安航空券は分かりません?
http://www.vnjpn.co.jp/time/time_kanku.htm
(VN:時刻表)
関空経由便もあるようです。

ご参考まで。

Have a nice tirp!

参考URL:http://www.castour.co.jp/kakutoshi.php3?class=1& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりCAS tourは有名なのですね。使うなら
ここかしら、とも思っていたので、ここは素直に問いあわせをしてみようかと
思います。VNはまだ料金が出ていないようですので、9月に入ったらまた確認
してみようかと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/31 16:36

料金的なことを言えば


大韓航空のソウル経由かタイ国際航空のバンコク経由が
安いと思います。
ただバンコク経由の方は現地に1泊しないといけなかったような
気がします。

直行便に関しては
成田発だと全日空・ベトナム航空(共同運航)
関空発は日本航空・ベトナム航空(共同運航)になります。

たしか10月末だったらベトナム航空の増便(成田発)も
あると思いますのでスケジュールも組みやすいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。BKK経由の現地泊の場合を考えると、BKK好きの
私ですので、どうせなら観光をしたい、となってしまい、日程的にキツくなって
しまうのです(笑)。共同運航でマイルを貯める方向で得をする、というのもアリ
かな、と最近思い始めました。でもやはりベトナム航空次第ですね。ありがとう
ございました!

お礼日時:2001/09/03 09:29

航空券の事をここで相談するようでは、ヴェトナムでのボッタクリに対応できるのか心配です。

現地人価格は不可能でしょうが、異常に高価な買物をしないように・・・
あの国は通常価格の10倍ってのが普通に存在しますんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。ベトナムには親戚がいるので、その人に会いに
いくつもりです。後は基本的にくっついて歩くつもりなので、まだ安心かしら、
と思っております。でも後で悔しがらないように気をつけますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/03 09:20

MiJunです。


MM情報によると、VNは分かりませんが、年末・年始の格安料金も一部発表されているようですよ?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、既に年末、年始なのですね。先日HISで航空券について聞いてきました。
しかしまだベトナム航空は料金がでていない、といわれてしまいました。ベトナム
航空の料金が出たら確認して結果を出そうかと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2001/09/03 09:16

MiJunです。



追加(?)情報です。
nissy52さん紹介の「中華航空」の時刻表です。

ご参考まで。

参考URL:http://www.china-airlines.com/JAPAN/time_ryokin/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、たびたびありがとうございます。今度は数ある航空会社の
どれにしようか、という贅沢な悩みになってしまいました(笑)。せっかくの情報、無駄にしないようにしっかり選びたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/03 09:02

こんにちは。



キャセイパシフィック航空で成田発香港経由という手もありますよ。
香港からホーチミンとハノイどちらにも就航しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。キャセイでもホーチミンに飛んでいたとは
初めてしりました。香港経由ですか!さっそく調べてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2001/08/31 16:01

成田から直行便でホーチミンへ行きました。


たしかに少々高くなりますが、乗り換えの時間と手間、乗り換え時の宿泊といった
時間と費用を考えて、エアが高くなっても直行を選びました。
私の場合は時間を金で買ったわけですが、費用VS手間、時間どちらをとるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり料金VS手間で悩むところです。
乗り継ぎが上手く行かないと時間とともに宿泊費まで必要な場合があります
もんね。直行便かもしくは同日乗換えで狙いたいところです・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/31 15:53

料金で考えるなら羽田発着のチャイナエアラインズだと思いますが。


台北乗り継ぎになりますが、同日乗継だと火・木・金の週3便です。
帰りも台北乗継で毎日OKです。

やはり直行便は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やはり値段で言うとチャイナエアですね。
乗り継ぎでも同日なら少し楽かな・・・と思いますので、火・木・金で
確認してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/31 15:43

羽田から関空へ飛んでそこからヴェトナム航空を使うのはいかがでしょうか?


以外にそんなに高くはないと思いますし、
関空~羽田も往復で1万円ほどの追加で済むと思います。
成田からの直行便がいくらなのかは分かりませんが、
関空からはそんなに高くなかったと思います。
あと、大韓航空かな?
羽田が使えて、毎日飛んでいるので予定が組みやすい
ヴェトナム航空がお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!なるほど、関空というテがあったのですね。
思いつきませんでした!さっそく関空も考慮に入れて探してみます。ありがとう
ございました!

お礼日時:2001/08/31 15:38

ANA、JALでベトナム航空で成田発ホーチミン行きの直行便があるようですね。


料金はこちらになってます。

両方とも週2の運行とのことで、出発日、帰国日の家訓は必須です。

参考URL:http://www.tabi-koubou.co.jp/canada/transportati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。サイトまでご連絡いただいて感謝しております!
週2回というのはなかなかタイトなスケジュールですが、まず料金を確認させて
いただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/31 15:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国の南方航空のフライト情報

中国の南方航空のフライト情報が見られるサイトはありますでしょうか?
明日、中国から帰ってくる人がいるのですが、無事に飛び立ったかどうか知りたいので・・・よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本へ帰ってこられるのですよね?

ならば、到着空港のサイトでその日の発着便の情報が見られるかと思います。
少なくとも成田、関西の両空港は見られます。


ローカルな空港だとそういうサイトはないかもしれませんが…

Q直行便か乗り継ぎ便&現地モーテル

いつもお世話になっていますぅ
今回は友達夫婦の代理で質問しま~す。

オーストラリアのブリスベンに行こうと思って
イロイロ調べたら格安航空券は乗り継ぎ便が多いようです。
彼らは、割と海外に出掛けてるんだけど
トランジットを経験した事がないので
どんな要領なのか全く分からないそうですぅ。
トランジットがあった方が他の空港も体験できたり
直行便で長時間じーっと座ってるよりは気分転換できて
お得かも~?!って言ってるんだけど・・・
実際のところどうなんでしょ~?
直行便と乗り継ぎ便どっちが良いんですかねぇ~?
トランジットの場合の要領とか教えてくださ~い!

それと、ブリスベン近郊って
モーテルとかは沢山あるんでしょうか?
これも知ってる方、教えてください!
よろしくお願いしますぅ~

Aベストアンサー

こんにちは。

まずは経由便のメリットから。
まず直行便に比べて料金が安いということが挙げられると思います。
あと時間がかかっても経由地の雰囲気も楽しめるという点がいいと思う人もいるかもしれません。

次にデメリットなのですが、私はこちらの方が多いと思います。
まず圧倒的に直行便よりも目的地に到着する時間が遅くなります。
旅行期間が限られている場合は、目的地の滞在期間が短くなりますね。
次に実は飛行機代は安くても、実は何かと出費が多くなります。
航空券の種類や行き先によっては、経由地にストップオーバーする場合には、追加料金(入国税や手数料など)が必要なこともあります。
またブリスベンまでならアジアの主要各都市から直行便が運行されているのですが、便数が少ないことです。
毎日運行されていないところがほとんどで、場合によっては経由地に一泊しなければならなくなったりします。
恐らく空港で数時間待つだけということのほうが少ないと思います。
そうなりますと、ホテル代はもちろん、空港からホテルまでの交通費が往復必要になります。
また短い時間でも観光なさるなら、多少の現金が必要になりますので、現地通貨に両替もしなくてはなりません。

オセアニア方面に就航している航空会社が少ないために、直行便は高めなんですよね。
でも上記のようなことを考慮すると私なら直行便を利用します。
もちろん、一度にアジアとオーストラリアの両方に行けてお得♪と考える方もいらっしゃるかと思いますが、それぞれの価値観によりますよね。
ちなみにアジアでブリスベンまでの直行便数が多いのはシンガポール航空が毎日(曜日によっては一日2便かも)運行されていますが、往復ともシンガポールに一泊する必要がありそうです。
(詳しく調べていないのでわかりませんが、それほど便利なスケジュールではなさそうだということです。)
他にもタイ航空、マレーシア航空、キャセイパシフィック航空、ガルーダインドネシア航空などがありますが、いずれも毎日運行されているわけではありませんので、日程が限られてしまいますね。

↓で色々検索できますよ。

参考URL:http://www.ryokolink.com/index.html

こんにちは。

まずは経由便のメリットから。
まず直行便に比べて料金が安いということが挙げられると思います。
あと時間がかかっても経由地の雰囲気も楽しめるという点がいいと思う人もいるかもしれません。

次にデメリットなのですが、私はこちらの方が多いと思います。
まず圧倒的に直行便よりも目的地に到着する時間が遅くなります。
旅行期間が限られている場合は、目的地の滞在期間が短くなりますね。
次に実は飛行機代は安くても、実は何かと出費が多くなります。
航空券の種類や行き先によっ...続きを読む

Q関空快速って?

京都から関空まではるかで行くより、京都から大阪まで在来線で行って大阪から関空まで関空快速に乗った方が安いのでしょうか?
関空快速は聞いたことはあるのですが、乗車料金のみで特急料金はいらないのでしょうか?
11日に関空に行くので教えて下さい!

Aベストアンサー

関空快速は乗車料金のみで乗車できます。
なので、関空快速を利用したほうが、安くなります。

QAir Asiaでマカオ→クアラルンプール→シンガポール

Air Asiaでマカオ→クアラルンプール→シンガポールというように飛行機に乗るのですが、クアラルンプールに16:05に着き、19:50にシンガポールに向けて出発します。この場合おそくら普通にしていたらマレーシアで一旦入国ということになると思うのですが、入国審査なしにそのままシンガポールへ行く方法はあるんでしょうか?その場合荷物などどのようにすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

>マレーシアで一旦入国ということになると思うのですが
無条件でそうなります。

>入国審査なしにそのままシンガポールへ行く方法はあるんでしょうか?
ありません。


LCCの場合、普通は独立した1区間毎の片道の販売ですから、「乗り継ぎ」という概念や手段はありません。
クアラルンプールへの到着が遅れて乗り継ぎ予定の便に乗れなくても、何の補償もありませんのでご留意下さい。

Q関空近くの安い宿教えてください(6:30関空着)

関空第二ターミナルにに6:30までに到着したいと思っています。

関空近くのホテルで関空までの送迎があるところは多いのですがこんなに早い送迎のホテルが私は見つけられませんでした。
夜になんば又は梅田に到着します。
お金に余裕のある旅ではないのでシングル素泊まり6000円までで、タクシー移動は考えていません。

関空近くで早朝でも関空まで送迎してくれるホテルはあっても高いと思いますので電車やリムジンバス等で時間的にも移動可能な宿を教えてください。

Aベストアンサー

大阪市内の始発にのれば6時には関空に到着できますので、
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E6%96%B0%E4%BB%8A%E5%AE%AE&Cmap1=&eki2=%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%A9%BA%E6%B8%AF&Dym=201212&Ddd=12&Dhh=21&Dmn1=4&Dmn2=6&Cway=2&Csg=1&S.x=112&S.y=4

新今宮界隈には安い宿がたくさんありますから
予算のない向きにはこちらで。
http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/
昔は日雇労働者向けの木賃宿というイメージですが、
(地元の人間にとっては未だにそうですが)
今は外国人旅行者を始め、大阪観光に来る家族連れも
けっこう利用していて、特段、問題ないようです。

Q全日空ホノルル便について

先週数年ぶりにハワイに旅行しました。ツアーです。
全日空指定しましたがコードシェア便とかでした。
古くて小さい機体(B767-300)でびっくりしてしまいました。今時、エコノミーでも座席シートに画面が付いていないとか有り得ないとか思ってしまったんですが普通なんですか?ちなみに私が乗ったのはビジネスも付いてなかったです。
正直、行きは6時間くらいでしたが、帰りの9時間は苦痛でなりませんでした。でもANAマイレージを貯めているのでいまさら変えるのももったいないような。我慢するしかないんですかね?他の航空会社もそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

 なぜ ANA がホノルル線に古い機材を投入しているかをご説明します。それは、
このようなリゾート路線が、航空会社にとって儲けにならないからなんです。

 国際線では基本的に、ビジネスクラスなどの上級クラス、もしくはエコノミーでも
普通運賃で買ってくれるビジネス客がいて、はじめて儲けが出ます。国内線と比べて
みるとわかりやすいのですが、往復3万円の羽田/大阪線と、往復6万円の成田/ホノ
ルルでは、前者が1日に1機で何往復もできるのに、後者は1往復しかできません。
それだけホノルル線は効率が悪いんです。機内食だってコストに響きますしね。

 これが北米線やヨーロッパ線なら、往復何十万円もするビジネスクラスがバンバン
売れます。近距離の中国路線では、ビジネス客が中心なのでエコノミーでも往復6万円
程度と比較的高く、じゅうぶんに採算が取れます。

 それに対し、ホノルル路線はほとんどがツアー客。ツアーだと卸値が安いために
航空会社にはほとんど儲けが出ません。ビジネスクラス利用者もごくごく少ないので、
それならサービスを均一化してエコノミー席を詰め込んだほうが、まだ採算が取れます。
そのため子会社に運行を委託し、古い機材を飛ばし続けているというわけです。

※念のためフォローしますと、古い機材とはいっても安全性にはまったく問題
 ありません。ただ、機内サービスなどが不十分だというだけです。

 このような理由から、JAL はリゾート路線の成田/サイパン線から撤退しました。
たとえ満席で飛ばしても儲けにならないからです。もとより日本は運行コストが高い
という理由もあります。大韓航空はサイパン線を飛ばし続けていますが、人件費など
さまざまなコストが日本よりも安いですし、新婚旅行のメッカということでビジネス
クラスもそれなりに売れるので、あちらはまだ儲けが出るんです。

 では、ユナイテッドやチャイナエアはなぜ、そういった古い機材を使わないのか?
いろいろ理由はありますが、わざわざ専用の機材を持ってくるより、既存の機材で
運用したほうが結果的にコスト減になるからです。

 ANAなら成田がホーム空港ですから機材繰りも簡単で、子会社に運行委託する
余裕があります。でも海外の航空会社だと、基本的に本国から飛んできた便をホノ
ルル便に回します。ここで機材を変更するより、そのまま同じ機材で飛んだほうが
結果的に簡単でコスト減になるということです。

 なぜ ANA がホノルル線に古い機材を投入しているかをご説明します。それは、
このようなリゾート路線が、航空会社にとって儲けにならないからなんです。

 国際線では基本的に、ビジネスクラスなどの上級クラス、もしくはエコノミーでも
普通運賃で買ってくれるビジネス客がいて、はじめて儲けが出ます。国内線と比べて
みるとわかりやすいのですが、往復3万円の羽田/大阪線と、往復6万円の成田/ホノ
ルルでは、前者が1日に1機で何往復もできるのに、後者は1往復しかできません。
それだけホノ...続きを読む

Q関空→上海→(鉄道)→深セン→(?)→関空の

お世話になります。

関空→上海→深セン→関空と移動の予定です。

深センから関空に戻る方法について教えてください。

関空と上海間の往復航空券(29,000円)を購入し、
深センから国内線で上海まで行き、
乗り換えて、上海から関空に戻る方法があります。

 ・深セン    10:30分発   -  上海(虹橋) 12:45分着  MU5324便  東方航空 
 (約11000円 全て込み)

 ↓乗り換え

 ・上海(浦東) 15:25分発  ー  関空18:30分着      MU9821便   東方航空

深センから上海までの運賃も時間もかかるので、
関空ー上海の往復券を購入するのではなく、

 行路は、関空ー上海
 帰路は、深セン-関空

で、安く済ませられる方法を探しています。

検索したところ、
関空と中国間の
片道の料金が往復の料金とあまり変わらなかったり
帰路の検索ができなくて困っています。

上記ルートの良い方法がありば教えていただけませんでしょうか?

なお、中国ははじめてで、
直行便を探していて
航空会社は問いません。

よろしくお願いします。

お世話になります。

関空→上海→深セン→関空と移動の予定です。

深センから関空に戻る方法について教えてください。

関空と上海間の往復航空券(29,000円)を購入し、
深センから国内線で上海まで行き、
乗り換えて、上海から関空に戻る方法があります。

 ・深セン    10:30分発   -  上海(虹橋) 12:45分着  MU5324便  東方航空 
 (約11000円 全て込み)

 ↓乗り換え

 ・上海(浦東) 15:25分発  ー  関空18:30分着      MU9821便   東方航空
...続きを読む

Aベストアンサー

まず、掲載する航空便時刻は同じ日ですか
そのスケジュールなら、無理だと思います。上海(虹橋)12:45着、また乗り換えて上海(浦東)15:25分発の国際便なら、間に合わない可能性がありますよ
上海虹橋から浦東まで時間もかかり、国際便に乗るなら、前もって3時間に空港に到着するほうが安全です。
深せん-関西空港の直行便は深せん 0820 大阪 1425の便があり、料金は2000元くらいの席がある。ほかのは乗り換えが必要の便です。
実は往復便が一番安いです。もし上海-関空の往復便がよいなら、それが一番安いと思います。
予約或いは見積なら、下記のサイトまでお問い合わせください
http://www.arachina.com/forms/contactus/

Q全日空 ハワイ便はどうでしょうか?

全日空でハワイに行こうと考えています。
どんな飛行機でしょうか・・
パーソナルテレビがあるとうれしいのですが・・
週1回古い飛行機だとか、共同運行の便はついてないとか
聞きましたがどうでしょうか?
行くのは3月24~26で24日が有力です。

Aベストアンサー

飛行機については↓をご覧下さい。
https://www.ana.co.jp/int/inflight/seatmap/b767_300er_2/index.html

ご利用予定の3月24~26日は、いづれもシートテレビが装着されている機体のようです。
帰国日が明記されていませんでしたが4泊6日とした場合お帰りの28~30日も同じです。
https://www.ana.co.jp/int/service/concept/seat/y/economy.html

但し、機材繰りの関係で急に旧型機材に変更になることもありますがこちらはシートTVは装着されていません。
https://www.ana.co.jp/int/inflight/seatmap/b767_300er_1/index.html

Q関空への行き方

関空への行き方

弁天町から関空への行き方を教えて下さい。
自分なりに調べたら梅田から行くか、天王寺から行くかで
バスに乗ったりして変わるようなので・・・・・

関空への到着時間は朝一で、なるべく早い時間(早朝)に関空に着きたいです。
キャリーがでっかいので弁天町からスムーズにいける行き方を
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番早く着きそうなのは、

05:08 弁天町―(大阪環状線内回り )→05:17 新今宮
05:32 新今宮―(南海本線空港急行 関西空港行)→06:17 関西空港

ナビタイム:
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E5%BC%81%E5%A4%A9%E7%94%BA&orvStationSelect=&orvStationCode=00008155&dnvStationName=%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%A9%BA%E6%B8%AF&dnvStationCode=00001353&thrStationName1=&thrStationCode1=&thrStationName2=&thrStationCode2=&thrStationName3=&thrStationCode3=&month=2010%2F9&day=10&hour=20&minute=33&basis=4&sort=0&wspeed=100&airplane=1&sprexprs=1&utrexprs=1&ferry=1&mtrplbus=1&intercitybus=1&othexprs=1&ctl=020010&init=0&through=0

一番早く着きそうなのは、

05:08 弁天町―(大阪環状線内回り )→05:17 新今宮
05:32 新今宮―(南海本線空港急行 関西空港行)→06:17 関西空港

ナビタイム:
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E5%BC%81%E5%A4%A9%E7%94%BA&orvStationSelect=&orvStationCode=00008155&dnvStationName=%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%A9%BA%E6%B8%AF&dnvStationCode=00001353&thrStationName1=&thrStationCode1=&thrStationName2=&thrStationCode2=&thrStationName3=&thrStationCode3=&month=2010%2F9&day=10&hour=20&minute=33...続きを読む

Q関空からの直行便

サイパンやウィーンへついこの間まで関空から気軽に直行便で旅行しましたが、何と最近ではこの両者を始め「関空からの便利な海外便」がどんどんなくなり、例えば、サイパンのことを5件くらいの旅行会社へ聞くと「はあサイパンですか、それなら成田か名古屋へ出向いてから行ってください」といかにも当たり前のような回答でした。関西から中、四国に在住の者(普通のサラリーマンなど金持ち以外)にとっては実に厳しい話で、楽しかった海外(嫌なら他へ行け、という論法は論外!)旅行も淋しく、厳しく、哀しくなる一方やな、と質問者は感じるのですが・・・どなたか関空事情おわかりの方「なぜなのか?」お教えくださいませんか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私は関空利用から止む無く主人の転勤により成田利用になり10数年の者です。

よく関西の家族ぐるみのお付き合いの方とご一緒の旅行をさせていただく(現地集合ですが時間あわせで便を探します)んですが、毎回、以前あった便がない!!と、悲しく想っていました。

こちらに来て知った事が3項目あります。

1、UA勤務の知り合いが出来ました。その方の職場での待遇や以前大掛かりな経費節約から?と、思えるNWのリストラの内部事情をお聞きするとテロの1件からとオイル高騰におけるダメージは凄く大変なようなんです。

2、北海道地域の裕福な方達はちゃ~んと成田空港内と関空空港内の設備等は御存知のようでわざわざ、クレジットカードのラウンジやビジネスラウンジ利用の違いだけに関空から飛ぶセレブさんが多いです。2ヶ月おきにホノルルの別荘に行かれてる人も知っています。ですから、たまたま、今は、、ではないでしょうか?

3、とにかく成田の集客は人数が多い分あるのは事実です。東北方面に空港がないからです。ですから薄利多売ができるのでしょう。それで、空席あっても同じ飛ぶコストなら埋まることを選ぶのではないかと思います。成田空港周辺のホテルはついこの間までお盆であろうが年始年末であろうが一律料金で、そのお安さには旅行でなくても普段に利用したくなる価格で一時期、毎月1回ペースで気分転換に使っていた程でした。それもあの立地での集客につながるのかもですね。トリプルルームでビッフェの食事つきでプールジム、大浴場利用券つきでレイトチェックアウト(13:00~15:00)で一人¥4300~あるんですから(笑い)

どなたかが関西人はケチだから、とかおっしゃっておりましたが、とんでもないですよ(苦笑)お金払いや遊びにおける豪快さは余程関西人の方があり本音と建て前の差は驚きます(苦笑)ここの海外旅行の質問にいくら?とかの予算的な物が多いですしね、、。
ドバイのようなゴージャス路線が出る空港です。決してお安くない路線での価値が関西の方にある、という意味だと想っています。

お答えになっていませんが、あの成田の環境からして不便ですし、関空の今後に期待して病まない関東在住人間として、理由がケチとかじゃ、、と、ついつい通りぬけが出来ず書き込んでしまいました。

不躾でくだらない書き込みをお許しくださいませ。

はじめまして。
私は関空利用から止む無く主人の転勤により成田利用になり10数年の者です。

よく関西の家族ぐるみのお付き合いの方とご一緒の旅行をさせていただく(現地集合ですが時間あわせで便を探します)んですが、毎回、以前あった便がない!!と、悲しく想っていました。

こちらに来て知った事が3項目あります。

1、UA勤務の知り合いが出来ました。その方の職場での待遇や以前大掛かりな経費節約から?と、思えるNWのリストラの内部事情をお聞きするとテロの1件からとオイル高騰におけるダ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報