電子書籍の厳選無料作品が豊富!

臨床検査技師って、患者と直接関わることはどのくらいありますか?
血液を検査することもあると思うのですが、採血するのは臨床検査技師ですか?

どんな時に患者と関わるか教えてください!

A 回答 (3件)

採血以外ににも


・インフルエンザ等の検査のための鼻腔拭い液や鼻腔吸引液、
咽頭拭い液の採取
・生検のための採取を除いて、表皮並びに体表及び口腔の粘膜の採取
・皮膚や体表、口腔の粘膜の病変部位の膿の採取
・鱗屑、痂皮など体表の付着物の採取
・綿棒を使った肛門からの糞便を採取

他にも生体検査を実際に患者に対して行います
脳波検査や心電図検査、心音図検査など様々あります
    • good
    • 0

臨床検査技師に向きません。

    • good
    • 1

心電図や 超音波検査もあります 肺活量検査も

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!