最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

いつか死んだら死んだペットに会えますか?

gooドクター

A 回答 (15件中1~10件)

会えますヨ♪

きっとあなたが迷わないように真っ先に迎えにきてくれると思います♪
いつも一緒に過ごした楽しかった場所で…(*^^*)
    • 0

会えるといいです。

• 0

会えますよ。

死後には無限の可能性がありますから。
    • 0

互いに輪廻転生して、来世ではペットが人間、質問者がペット。

• 0

会えてもエサ食ってないから

痩せこけて
死にそうになってるかも。ww
    • 0

前に住んでいた家で飼っていたペットは金魚でしたが、

死後に墓を造ったが家を売り、買った人が小さなビルを建てたので、
墓はもうない。

ペットも何も
死語の世界があるかどうかすらわからず。

天国とか地獄とか本当にあるかわからぬ。

葬儀屋は言う。
死後の世界はお坊さんの作り話とね。

帰ってきたものがいないから、
幽霊に聴くしかないでしょう。

つまり夢で逢いましょうですね。
    • 0

会う会えない以前の問題。

あなたの意識は存在しなくなるのだから、ペットがいるなんて事も、自分自身がいるなんてことも知覚できません。
意識が無くなるのですから。
    • 0

ペットの種類によって差があります。

昆虫や魚などをペットにしていた場合、彼らには個性が無いので死んだら、群魂に戻ってしまうので、全体と一体化してしまうから会えません。
犬や猫でも、ノラは同じような感じのようです。

でも、犬や猫などをペットとして自宅などで飼っていた場合、彼らには個性があって、群魂に戻らないことがあります。
とはいえ、人間と違って、彼らが輪廻転生するまでの期間は短いことが多いので、飼い主が亡くなるまで天国で留まっているケースは少ないと思います。
なので、自分が死んで天国に行ったとき、ペットに会えない可能性が高い気がします。

とはいえ、亡くなったペットが飼い主さんのことを心配している場合、さっさと転生して、この世に戻って、再び、同じ飼い主さんのところに現れることがわりとあるみたいです。

ちなみに、我が家の飼い猫は、「前の前に飼っていた猫が待ちきれずに転生してきた」と守護霊さんが妻に言ったそうです。
前の飼い猫は、頭が良い猫だったので、「天国で待っている!」と言っているそうです。
    • 1

物理的な考えで死んだペットと会えることはないとは思います。

人間は想像豊かな動物で他の動物とは異なり、頭脳が高く豊かな思考を持ちます。
その結果、多彩な宗教観念を持ち、信仰を重んじるのも人間だけです。

神や仏の教えを理解し、信仰を重んじる人間はある意味、真面目であり、信じる事で心が洗われたり、落ち着きにつながります。

ですから、信じる事が大事で、科学的、物理的エビデンスとは異なるのが宗教的概念です。

私も数年前に溺愛していた愛犬を老衰による病気で亡くし、今でもそれを考えると辛く悲しみが溢れますが、自分が逝くころには愛犬と三途の川で会えるなんて思っています。
特別な宗教概念は持ちませんが、そんな想いを持つことは悪くはないと思います。
これのみは他界してからしかわかりませんが、体が滅びてまさに他界すると亡父と愛犬とあちらで再会して楽しく暮らしたいなんて考えています。

会えると思っておられて位と思いますし、愛犬のためにも一生懸命生きてください。
    • 0

此処では 色んな回答が付く

その中から あなたが 気に入った回答を選ぶ・

たとえ それが 間違いだとしても・・

こんな遊びって 楽しいのか?
    • 1