プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2023年に大学入学する予定なんですが、今後政府が学生向けに金銭的に支援していく政策ってそれまでには打ち切られてますよね?

A 回答 (2件)

「大学無償化」「高等教育の修学支援」でぐぐってください。



授業料の減免や給付型奨学金によって、所得の少ない世帯の子でも大学進学しやすくした制度です。コロナとは無関係に、昨年度から導入されています。早め早めの申請が必要なので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多浪なので応募できませんでした泣 多浪というか家の事情でアルバイトをしていました

お礼日時:2021/11/14 12:01

奨学金制度では駄目なの?



でも、選考条件が比較的厳しいからねー、特に返済する必要がない給付型はね。国、自治体、民間団体とそれぞれあるので、一度相談してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!