プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代からの女性の婚カツってかなり難しいですよね?あまり条件つけると釣り合ってないとか高望みするなと言われそうなので、釣り合うように条件考えました。男性であることと働いてること(正社員でなくてもよい)この二つだけならまだ望みありますか?年齢も年収も見た目もこだわらない、障害があってもいいとも思ってます。

A 回答 (6件)

結婚は双方の思いやりが全てです。

そこには「そこにあるものを認めて大切にする」思いが必須です。
婚活で「条件」と言い始めた瞬間に、選択肢が多くなり相手を「選ぶ」ことより「切り捨てる」ことに目が行ってしまうのです。
結婚して上手く暮らしている夫婦に「今のお相手を条件で選べますか」と尋ねたら、恐らく100%近くは「NO」だと思います。もしお二人が婚活に参加していたら、絶対に出会えなかったと思います。
「いいひと」なんてどこにもいない。出会ったひとを「いいひと」にしていくことが結婚の全てだと、私は思います。

ちなみに、婚活ではサクラや詐欺も多いです。
貴女がいいな、と思う人は他のひとからみても「いいな」なのです。
自分を守るためにも疑うことは大事です。そんな場所で、信じられるひとに出会えるものなのか・・・私は疑問に思います。
    • good
    • 0

「年齢、年収、見た目こだわらない」


これは確かに高望みしていないんですが、男性陣にはあまり響かないです。
「そんなこと言ってるけど、実際不細工だったら断るんだろ!!」て思われ、信用されないからね。

もっと他の条件をきちんと考えた方がいいかと。

遠方に嫁いでもいい。
将来は彼の家業を手伝ってもいい。
義両親と同居OK。
バツイチ子持ちOK。
住宅ローンなどの借金OK。

こうした現実問題の条件がクリア出来る方が、「俺でも可能性ありそう」「会ってみたい」と思われる可能性が高いと思います。
このような条件がある人は相手探しがかなり難航しているはずです。あなたが女神に見えて猛アピールしてくれるかも。
    • good
    • 4

ノッツェで婚活してます。

年上の男ならば可能性は大いにあります。でも女性も3つ年上が限界なんでしょう?お見合いした女性はみんな言いますよ。3つ以上年上は嫌だって。おじさんは嫌だって言います。40〜44くらいならまだまだ大丈夫です。収入もあり学歴もある男を選べます。ただし50代のオッサンでもよければのはなしです。
    • good
    • 0

好きになる事 が 抜けてる気がします。

    • good
    • 3

貴方のスペックにもよるんじゃないでしょうかね

    • good
    • 0

あなたの収入にもよるのでは


あなたの稼ぎが良くてキャリアもあるなら似たような男性は充分見つかるでしょうし、主夫として養うことも可能なので幅が広がります
収入が少ない、それなりならあとは性格次第で望みはあると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!