アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の超富裕層の最終目的って何ですか?

  何でも資産家は1年で資産の25%を増やし続けていると聞きます。

他方、底辺層は数十年働いても、時給が100円ぐらいしか上がらないとか?

  このどうしようもない格差拡大に何の意味があるのでしょうか?

 なお、資産家の増やし方はもはや労働ではありません。金を使って金を増やします。

A 回答 (4件)

世界の超富裕層の最終目的って何ですか?


 ↑
そんなモノはないでしょう。

お金はあればあるほど良い、
ということで、増やし続けるだけ
です。

中には、使い道に困って宇宙へ
乗り出したり、慈善をやる人もいますが。

ああいう人達は、仕事が好き
なんですね。



何でも資産家は1年で資産の25%を増やし続けていると聞きます。
他方、底辺層は数十年働いても、
時給が100円ぐらいしか上がらないとか?
 ↑
株や投信の配当の方が、労働で稼ぐよりも
多いと云われていますね。
(ピケテイ 21世紀の資本)



このどうしようもない格差拡大に
何の意味があるのでしょうか?
 ↑
意図があって、そうした訳では
ありません。
格差是正の手を打たなかったので
そうなっただけです。

いま、EUでは、是正の動きが
出始めています。
(放送大学 現在の財政)




なお、資産家の増やし方はもはや労働ではありません。
金を使って金を増やします。
 ↑
資産家はそれさえしません。
運用しているのは、運用を専門に
している会社です。

資産家はお金を預けているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 私達は30年前よりはるかに物質面で豊かになったはずなのに、労働時間は8時間のままです。

 資本家は8時間すら働いてません。

多くの民衆は資本家の奴隷になっているのです。


それこそ、「人生とは何か!?」「生きるとか何か?」の課題を無視し
多くの労働者は、一生、労働に明け暮れる人生を過ごします。


 少なくとも先進国に居る人達は、もう1つ上のステージへ上がるべきだと思ってます。

 資本家の奴隷になり続けることが幸せだとは思いません。

お礼日時:2021/11/14 17:46

最終目標( ̄~ ̄;)



考えてなさそうな気がしますよ
お金が勝手に増えていってたりするのかも?

ビットコインを誉めたら、ビットコインが値上がって!
ビットコインを貶したら、ビットコインも値がさがる!

その上げ下げだけでも莫大な富を稼いだりしてますもんね

目標額や最終目標がないからこそ
永遠に金儲けをしてると捉える方が
正解なのかも知れないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

儲け続ける人がより儲け続ける世界。

それは一方で、大多数の奴隷を量産させる社会を意味します。

くどくて申し訳ないのですが、資本主義は資本家による奴隷制度です。

労働者は頑張れば報われると思っているでしょうが、稼げる桁が違います。

お礼日時:2021/11/14 17:43

>最終目的って何ですか?


多くの超富裕層は、社会還元しているのです。
税金対策的に考えれば、うなずけます。
税金で徴収される分を少しでも減らし、
社会に還元した方が有意義ですからね。

財団とか、慈善事業とか、
何かしらの研究機関などへの出資です。

つまり、本人のステイタスということです。
本人がいくら浪費(消費)してもしきれないし、
そもそも、浪費などしません。
世界の指導者(政治家など)を動かすのも
彼らの仕事のひとつです。

また、フリーメイソンなどとの関係も
あると言う説もあったりする。

>意味があるのでしょうか?
世界で最も富裕な上位8人(2017年推計)が、
底辺層36億人分と同じ資産を所有している。
(ちなみに世界人口は約77億人です)

言い換えれば、成功者は社会に還元する
義務を負ってる、と言っても過言ではない。
底辺層は、どうあがいても還元する力量は
はじめから無いのです。

見えない何かしら宿命みたいな、
特別に神から選ばれた人たちなんだろう、
とさえ思えてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん、富裕層が政治家を動かしたら駄目じゃないでしょうか?

富裕層は金の稼ぎ方が上手いだけで、政治能力とは皆無なハズです。

お礼日時:2021/11/14 17:41

そうだね。


雪だるまと同じで
元が大きいほど
雪がたくさんつく。
おおきなお金の雪だるまを
作りたいんじゃないの。
飽きる迄転がし続けるのでは。
偽善でもビルゲイツは少々寄付をしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

困ったものですわ。
ビルゲイツは一代で築き上げたから尊敬してますが、最初から金の亡者みたいなのは嫌悪感しか無いです。

お礼日時:2021/11/14 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!