プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は核兵器にビビる必要はない。迎撃ミサイルもなくて良くないですか?だって撃ってくることは0%なのに迎撃ミサイルというものすごい高額な兵器を持つ意味とは笑笑。核ミサイルを日本に撃ってくることは絶対にありません。中国にしろ、ロシアにしろ、北朝鮮にしろ、アメリカなどからの報復が怖いから、絶対に日本に核兵器は撃ってこない。仮に北が日本に撃ったとして、米国などが北朝鮮に報復したら北朝鮮は無くなる。北朝鮮や中国ロシアもそのことはわかっているので、そんな自爆的な行為はしない。
今時、核戦争なんて起きない、核兵器は使用されることがないって、常識じゃないですか。政治や軍事を知らないバカな人や小学生でさえわかること。

A 回答 (5件)

例えば、ロシアとウクライナは戦争してます。

ウクライナが武装してなければ、ロシアはウクライナの東半分を占領するでしょ。
    • good
    • 0

中国が日本に核ミサイルを撃ち込んだら、アメリカが報復するかどうか、結構微妙だと思いますけどね。

個人的には、1発で終わったら、報復しないと思います。日本の被害よりは、世界全面戦争に発展するリスクの方を恐れるでしょう。

だから、中国に日本一国で全面的に勝つ必要はありませんが、最初の一発を躊躇させる程度の防衛力は持っておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1

その論理でいくのなら、日本はアメリカに絶対ノーと言えない隷属状態に置かれ続けるということになりますね。


それに、迎撃ミサイル等の武装をやめるということは、アメリカで親中政権が誕生したら詰みですね。
加えて、日本の配備している迎撃ミサイルって対核兵器のための装備じゃないってことは理解してますかね?
    • good
    • 2

核兵器ミサイルは飛んでこなくとも、通常爆弾のミサイルは飛んできて、大きな被害を受けます。

    • good
    • 2

中2男子です。


ほんとそうですよね、基地を立てる意味が分からないです。憲法改正も。
もっとやることいっぱいあるのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!