プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校で自分の情報力のなさを思い知らされました。部活に入ってなかったからです。休み時間や放課後にどれだけ友達と喋っても、大した情報は得られませんでした。高校や塾のカリキュラムなどの情報です。例えば高2の終わりに数3まで終わるよ、とかです。こんなんだと大学へ進学した後も、情報力のなさで高い成績を取ることなんて不可能ですよね?あの教授は定期試験でここからたくさん出すよ、とかの情報も得られないだろうし。部活入った方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

おはようございます。



そういう情報が必須だというなら入ればいいでしょう。

ただ、そういう情報って、ぶっちゃければ先輩がもっている過去のテス
ト問題を見せてもらうというのと大差ないと思うのです。それ自体グレー
な情報ですし(教師によれば黒と扱う人もいますね、先生が同じ問題使っ
てるのが問題だと思うんですが)、「そんな情報なくても、問題なく成
績優秀になる人間が沢山いる」ことや「そういう情報をもってても活か
せない人も沢山いる」事を無視すべきではないと思いますよ。

肝心なのはきちんと勉強することだと思いますし、部活に入れば部活に
パワー・時間を費やされてしまうことも無視してはいけない、と思うの
です。

社会に出たらそんな情報ありませんしね。


以下雑談
うちの生徒会、生徒会長がバレーボール部に所属していたんですが、成
績不振で留年(後、自主退学)したんすよ。部活や生徒会でそんな話し
なかったと思いますか?
    • good
    • 0

受験仲間に情報なんて教えません。

教えたらその子が受かって自分が落ちるかも知れないでしょう。
    • good
    • 0

私は高校でも大学でも部活に入りませんでしたがとくにもんだいはありませんでした。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!