アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OMEGAのとけいを交換したんですが、これは前回こちらでしてないですね、Maxellが入ってましたと言われました。
買ったのも正規店で電池を二年前入れ替えたのも同じフロアの時計修理店です
ブルガリなどは受けてくれませんので正規店に行きかなり大枚が掛かります。
同じショップで頭真っ白かおっちゃんが対応してきたんですが早口で、イライラした感じで
受け取ったあとは、妙に若干丁寧なっていて磁気を受けていたので外しましたと言われました。
時計は時計入れに乱雑に入れています。
もちろんブルガリとも同じです。
クレジットカードと一緒に持っていったのですが、それででしょうか?
また電池をやすいのに挿げ替える何て、セコい真似するんでしょうか。 

教えてください。

A 回答 (4件)

マクセルは安物ではありませんよ。

先程回答した意味は、安物に変えられてしまうかということだったので、そんなことはないけどマクセルからパナソニックなど(どちらもちゃんとした電池)の変更はあるかもという意味です。
オメガの電池交換ならその位の値段じゃないですかね。防水試験入れて。
    • 0
この回答へのお礼

防水はしてません。防水すると1ヶ月かかって一万円以上です。前はボンベがあって簡易検査してましたが。

>Maxellは安物なんですか?3800円もしました。

ブランドとしては超一流メーカーです。
金額は90%以上が手数料(工賃)です。
ですので、電池を安物に変更しても、100円も削減できません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私もパナソニックみたいに長寿命なのかと聞いたらそんなことはないと言っていたのでよく分かりませんがあちらの勘違いでしょうかね。

時計の電池交換は正規店または専門店でやってもらわないと、気密試験ができず、防水性能が保証されません。

水に浸けると故障する可能性があります。

それでもよければ、好きなお店でどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

?。

ちゃんとした時計店なら名の通ったメーカーものでない本当に安い電池は使わないでしょう。

マクセルじゃなくてパナソニックにするなどはあるでしょうけど。
磁気を帯びたのはクレジットカードが原因ではないでしょう。クレジットカードもむしろ磁気に弱くて近づけてはいけないとされています。
態度が変わったのは前の電池交換が自分のところだと記録で分かったとかじゃないですか。
あるいは前にマクセルも使ってたなー、だからうちで前に交換してたかもと思い出したとか。
    • 0
この回答へのお礼

Maxellは安物なんですか?3800円もしました。
記録は無いそうです。
磁気に近づけたことは一切ありません。2年間使わず時計入れにケースのまま入れてました。ダイヤ入りです。うちは○○を使うとか言いましたが早くちで、聞き取れませんでした。
嘘をつかれたのでしょうか?。