ECサイトについての卒論を書きたいと思っています。
便利なサイトも、そうでないサイトなんでもいいので教えてください。
できれば、日経ベストショップのようなポータルサイトのような物が
あるとうれしいです。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

主にBtoBですが、EC系サイトのリンク集です。


以前、私が同様の質問をしたときに善意の回答を頂きましたのでご紹介します。

参考URL:http://www.e-fantasista.net/market/market.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これで、卒業できるかもしれません。

お礼日時:2001/08/30 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検索サイトとポータルサイトの違い

=あるニュース記述より=
6月の発表では、インフォシークとライコスを9月1日にインフォシークに統合するとのことでした。しかし、今回、親会社の楽天が両社を9月1日に吸収合併すると発表しました。これでインフォシークやライコスの名前は楽天の中にしか見出せなくなります。ショッピングサイトの楽天が検索サイトを飲み込み、ポータルサイトへ前進したことになります。

私の思い込みでは、検索サイトは、検索エンジンを持っていて、キーワードで様々なWebサイトを自由に検索表示できるもので、ポータルサイトは、たとえば「ネットショップ」とか「日本中のホテル」とか特定目的のWeb情報を集め、検索表示以外のサービスも負荷した、特定目的の入り口サイトのことだと思っておりました。そういう解釈なら楽天は以前からポータルサイトというのが私の認識です。ところが、この記述を読むに、どうも違うぞ・・・となってきたのです。
検索サイトとポータルサイトの定義の違いどなたか教えてください。

Aベストアンサー

ポータルサイト=いろいろなサイトの情報を得られるような玄関サイト

検索サイト=検索エンジンを持ち、キーワードでいろいろな情報が探せるサイト

Yahoo!やインフォシークの場合、検索機能も持ち、ポータルサイトとしての役割も果たしているので、厳密に言えば、「検索ポータルサイト」といえます。

楽天は、厳密に言えば、「ショッピングポータルサイト」です。

ただ、意味と名称がいまいち正確に合致していないためで、記者自身があいまいに使っているきらいがあります。

質問文4行目の「ポータルサイト」は、「検索ポータルサイト」の略だと思います。

QEC200NとEC200N-Wの違いは?

エスプレッソマシーン購入を考えております。
ネスプレッソにも惹かれたのですが、ポットが高くちょっと無理かな。。。と
で、少し応用範囲の広いデロンギを考えているのですが、EC200NとEC200N-Wでは何が違うのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

カタログで見る限りEC200Nと言う型番のものはなくてEC-200N-R(赤)とEC-200N-W(白)という区分けなのだと思うのですが?

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/Shop/delonghi/espresso/ec200n.html

Q主なポータルサイトは

ポータルサイトでトラフィック数の多い
主要なサイトはどんなサイトがありますか。
因みに私はYahooとgooを使っています。

Aベストアンサー

参考URLの調査によると

1.Yahoo!Japan
2.Google 日本
3.Livedoor
4.goo
5.MSN Japan
6.infoseek Japan
7.@nifty
8.BIGLOBE
9.OCN
10.Exite

参考URL:http://www.alexa.com/site/ds/top_sites?ts_mode=lang&lang=ja

QポータルサイトのID

よく、Yahooやlivedoorなどのポータルサイトで無料で
IDを登録できますよね。
これってIDを2つ以上用意してもよいものなのでしょうか?
ブログなどを作る際、同じIDからは不可能なので、
別のIDを用意すれば良いと聞いた事があります。
IDの複数を所持することはやっていいのかどうか
わからないので、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

違反でもなんでもありません。

わたくしの場合Yahoo!のIDを1つgooIDを3つもっています。またgoogleのIDも4つ(メール)もっています。(←もちすぎ?(笑))

Yahoo!なんかはプロフィールサービスがあるのでIDをわざわざ作成しなくてすんでいます。
最近は便利になったものですね。

Qポータルサイト

 ふと疑問に思ったのですが、ポータルサイトとリンク集サイトとの違いは何でしょうか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポータルサイトは別名、Webポータルと呼ばれます。

これはインターネットの入り口となる巨大なWebサイトで、検索エンジンやリンク集を核として、ニュースや株価などの情報提供サービス、
ブラウザから利用できるWebメールサービス、電子掲示板、チャットなど、
ユーザがインターネットで必要とする機能をすべて無料で提供して利用者数を増やし、広告や電子商取引仲介サービスなどで収入を得るサイトのことをいいます。

例えば、Yahoo!やExcite、Infoseek、Lycos、gooなどの検索エンジン系のサイトや、Netscape Communications社やMicrosoft社などのWebブラウザメーカーのサイト、AOLやリクルート、Walt Disneyなどのコンテンツプロバイダのサイト、So-netやBIGLOBE、ニフティなどのネットワークプロバイダのサイトなどがそれにあたります。


リンク集とは、あるひとつのテーマに沿ってリンクを集めたものです。
特にある話題に関してウェブ日記やブログでの反応を集めたものを、反応リンク集と呼びます。

ポータルサイトは別名、Webポータルと呼ばれます。

これはインターネットの入り口となる巨大なWebサイトで、検索エンジンやリンク集を核として、ニュースや株価などの情報提供サービス、
ブラウザから利用できるWebメールサービス、電子掲示板、チャットなど、
ユーザがインターネットで必要とする機能をすべて無料で提供して利用者数を増やし、広告や電子商取引仲介サービスなどで収入を得るサイトのことをいいます。

例えば、Yahoo!やExcite、Infoseek、Lycos、gooなどの検索エンジン系のサイトや、Nets...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報