アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも疑問に思っていたので質問します。
化粧品売り場でたまにBAさんに試し塗りしますか?と聞かれるのですが、
わたしはいつも化粧をしているので、その上から塗るんだろうか・・・!?と思ってしまいます。
BAさんに尋ねればいいのですが毎回すっかり忘れているのです。
それでいつも断っているのですが質問です。
カウンターでメイクをしてもらっている人たちは、みなさんノーメイクで来ているのですか?
つまらない質問ですが回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

メイクをしていってますよ。


ファンデーションなら1部分頬などだけ
メイクオフされて保湿などもきちんとしてから
試し塗りされますよ。そして色味などをみます。
アイカラー、リップカラーなどはその部分だけ
オフを綺麗にしてもらってから保湿・ファンデで
ちょっとムラなど押さえて整えてからカラーを
乗せます。ファンデーションを塗るとき、
全体のイメージを掴みたいとか言えば全体を
フルメイクしなおしてくれますし、最も崩れが
気になる部分の状態をみたいのであれば、
「ここが崩れやすくていつも気になるので」といって
自らリクエストして塗る場所を指定する事もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一部分だけ塗るという手がありますよね!
考えもしませんでした。
崩れやすい部分というのも納得です。
そのほうがこちらにとっても好都合ですね。^^
参考になりました。これから「お願いします」と言えそうです!^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/14 18:47

こんにちは☆


私は初めてリキッドファンデを使うときに、試しにお店でメイクしてもらいました。そのときはきちんとメイクしていましたよ。クレンジングをして化粧水、保湿液で整えてから、下地から丁寧にメイクしてもらいました。その時勉強になったのが、下地も選ぶものによって立体感が出るものやしっとりするものなどいろいろありました。ファンでより下地選びにこだわったほうが良いとも言われました。
顔全体をメイクし直すのが困るのであれば、店員さんにそのことをきちんと伝えておくと、部分的にもしてもらえますよ☆新しく使う商品であれば、お店で試し塗りをしてもらうのが失敗しなくて済む一番確実な方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
そうですよね、下地はやっぱり大切ですもんね。
そう考えると試し塗りしてもらったほうがいいような気がしてきました。
評判も大事ですが自分で試すのが一番ですね!
参考になりました、ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/14 18:53

メーカーにもよると思います。


私の経験からだと、混んでいなくて、私自身も時間がある場合、クレンジングでメイクオフして、化粧水など通常のスキンケアをして、ファンデーションをつけてくれます。アイシャドーや口紅などフルメイクしてくれますよ。
通常、頬からあごのあたりをメイクオフして、首の肌の色とを確認して色を選んでくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は首の色との確認してくれるんですね!
その点は大事ですもんね。
時間がある場合はフルメイクしてもらえるんですね。^^
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!