アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の五月に機種変更をして、AQUOSセンス5Gにしました。

Wi-Fiが全く繋がらなくなったのと、再起動に40分くらいかかるようになったので、修理依頼をしました。

修理は1ヶ月ほどかかると言われ、2週間前にやっと戻ってきました。

治ったと思いきや、次は充電がおかしくなりました。

コンセントで繋げる充電は、急速充電と表示されて充電できるのですが 持ち運びの充電器は、低速充電と表示され、充電のランプはついてるものの充電できなくてむしろ減っていきます。

線が悪いのかなとか街にある有料の充電器も色々試しましたが変わらず、コンセント以外で充電できなくなってしまいました。

これは修理終わってからの症状でした。

ショップに問い合わせると
修理の際に何らかの原因でなってしまった。治す場合には再修理になる
と言われました。

再修理ならまた最低でも二週間はかかるらしいのです

持ち運び充電器が使えないのは不便すぎるし、直るには修理しかないので仕方なく修理にするのですが
機種変更してまだ半年間で、このスパンで2回も修理はさすがに苛立ちます。

また次もどうなるかわからないし、いっそのこと機種変更とも思いましたがまだ機種代があるし、料金がだいぶかさばってしまいます。

こんなことあるのでしょうか、、?

A 回答 (6件)

あなたの地域は5G対応地域ですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5G対応ではないと思います。

携帯電話会社のコールセンターで相談してみては?

自分はauですが、ショップより丁寧で親切な対応です。
    • 0

モバイルバッテリーって、出力の電圧・電流が低いものがあり、その場合ですと、一部の携帯電話ですと、充電ができなかったりします。

これは、モバイルバッテリーの性能の方が原因ですから・・・

私も修理に出しても、3ヶ月以内に壊れたことぐらいありますよ。
やはりこればかりは、運ですよ。
修理といっても、基本的に基板交換して完了ですからね・・・

修理って基本的に約2週間程度かかります。
修理時に、「至急」とか「大至急」と一言記載してもらうと多少優先されることがあり、1週間~10日前後で完了することもあります。
    • 0

https://review.kakaku.com/review/M0000000820/#tab

こちらに専用サイトレビューがあるけど
酷いもんですね・・・
購入する前にこちらのサイトみておけば良かったかも
    • 0

既に回答が挙がっている通り曰く付きの機種です。

auに限ったことでは無く他のキャリアでも不具合の話は聞きます。
先日発売のAQUOS sense6は中のチップが変わっているようで、不具合が治っていることを期待します。
    • 0

解決方法ではなく、トラブルが多いか?という質問ですね?

それなら、そこそこあるでしょう・・・
スマホの不具合は、自動車/パソコン/家電よりも多いはずです。

それでも、今は昔よりも少なくなったけど、
10年ぐらい前に、ドコモショップで二度ほど揉めて怒鳴っている客が居ましたが、気持ちがわかります。
客が「同じ機種じゃなく、修理でもなく、別機種に交換しろ!」と喧嘩のように揉めていました・・・
そして、順番待ちの整理券の人数のカウントを見ると、契約関係が1~2件で、修理件数が9件!

口コミなどを見ても、そんなトラブルに見舞われての悪評も多いし、
それで国産メーカーやAndroidの評価も下がってしまい、iPhoneに鞍替えしたユーザーが多かった。

--------------
中途半端な開発や検証しかせずに、販売するメーカーも悪いし、
それを強引に売り続けたり、対応も悪いキャリアとショップ
(そんなんして、1年保証外まで長引かせる作戦なんです・・・)
スポンサーなので、問題視しないマスコミ
リコール命令しない行政
大人しい(泣きね入りするだけの)日本人
これらの結果、貴方が不具合機に当たったのです・・・
「運が悪い」で片付けられる問題ではないんです。
    • 0