私は20歳の学生です 今まであまりファンデーションを使ったことがありません
皮膚が薄く、敏感で、Tゾーンはてかり気味になり頬はかさつくので、どれを選んだらいいのか・・・前は一時クリニークのリキッドを使っていましたが、肌に負担になりそうでやめてしまいました 私のような難しい肌でも簡単につけられて、自然に見えるようなものはないでしょうか?教えてください お願いします

A 回答 (2件)

私はファンケルのファンデを使ってます。

(前アトピーで、いまもちょっと敏感肌です)
無添加などいろいろな種類があるし、お店で試してみてはいかがでしょう?
前はオルビスのを使ってました。
私は色が合わなくてやめましたが、モノはいいですよ。
東京・神奈川あたりにお店があると思います。
どちらもだいたいサンプルがつくし、合わなかったら返品できますよ。
http://www.orbis.co.jp/

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html
    • 1
この回答へのお礼

返品できる化粧品もあるんですね 早速みてみます 有難うございます♪

とりあえずは、デパートでサンプルを集めてみては?日本のメーカーであれば敏感肌用の化粧品は揃っていると思います。

混合肌に関しては私も同じタイプなので、コレ!と思う化粧品を見つけるのに苦労しました。やっとめぐり会えたのは「アルソア」という化粧品です。デパートでは売っていないので、URLをご参考に。5年くらい愛用していますが、冬のカサツキ(小鼻・口の周り)はなくなりました。そこのファンデーションも薄くつくので、厚ぼったく見えません。

どこのメーカーにしろ、お店の人とじっくり話し合い、サンプルをもらって試してから購入したほうがいいですよ。

参考URL:http://www.arsoa.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます やっぱり相談が一番ですよね。。デパートってサンプルもらえるんですか??行ってみます♪