プロが教えるわが家の防犯対策術!

明らかに自分への気持ちが冷めて不倫相手の方に気持ちがあっても、別れずに居てくれるから不倫を許すと言う器の大きな出来た女性が居ますが、やはりそれは金銭的に稼いでる男だからとか他にも理由があるから別れないのですよね?

質問者からの補足コメント

  • 稼ぎも少ないけど別れない場合、なんで不倫を許して居られるのですか?

      補足日時:2021/11/14 19:50

A 回答 (10件)

>サレ妻も同じ意味が分かりません。



浮気・不倫されたほうの奥さんのことです。
器が大きいというより、理想の夫婦像など捨てて
この際もう生活さえ維持できれば
良いわっていう考えになる奥さんもいるでしょうね
って話です。確かに一人暮らしになると
そこそこ稼ぎの良い女性ならともかく、
夫婦二人の年金合わせて暮らさないと厳しいという
家庭も普通にいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そう言う理由もあるかも知れないんですね。

お礼日時:2021/11/17 20:02

現状維持優先(生活)なんだと思います



自立できてないとそうなりがちですよね
    • good
    • 0

「器の大きな出来た女性」なんて、そんなに居ないと思います。

 樹木希林さんは、そうだったらしいですが、。

実際は、
「離婚はしなかったけど、許してない」という人も多いです。そりゃそうですよ。裏切り者ですからね。

グレーゾーンなだけですよ!
結婚30年も過ぎたら、
離婚もめんどくさいし、自分の居心地のいい場所の方が、この先、大切です。
いざとなれば、財産の半分は妻のものです。慰謝料とれば、もっとですよ!
ムカついても、焦る必要は、こちらには無いのです。
「夫自身」は、もう、どうでもいいと言う事ですね (*^_^*)
    • good
    • 1

夫婦って他人には分かりません。


夫婦にしか分からない結びつきがあります。
長年一緒にいると、絆が生まれます。
側から見たら不思議ですけどね。
    • good
    • 0

「最後は戻ってくる」と言う、謎の優越感?



まぁ、正常な神経だと価値が無いんだけどね!www
    • good
    • 1

結婚生活長くなれば、感情的な面より


現実生活のほうが大事に思えたりするものです。
それが脅かされないうちはお花畑にいられるけど、
いざとなって正気に戻ると元の生活に戻っていくのでしょうね。
これはサレ妻さんだって同じこと。
誰もがそうとは言えないけど、なかには、
夫がどうでも自分は自分、今の生活が気に入ってるから
このままにしておいてよって思う人もいるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サレ妻も同じ意味が分かりません。
まぁ私は不倫はした事ないので疑問が多いみたいです。

お礼日時:2021/11/15 09:03

離婚しないなら、旦那の人生における重要度は妻が上だからですよ。



結婚は生活ですから、離婚となると話し合いだの裁判だのあるわけです。子供もいれば更に。親族への面子もある。
結局はそれらが面倒だから、旦那は離婚しないのです。

面倒なことをきちんと整理し、不倫相手と結婚するまでやって、初めて「不倫相手に気持ちがある」ということになります。それをやらないなら、旦那にとって妻の方が存在意義が上なのです。
不倫相手に対し、どれだけ愛してるごめん君が一番だと言っても、「不倫」の関係のままにしている限り、不倫相手の存在の重さはその程度でしかないのです。

妻はそれをわかっているから、鷹揚に構えている場合もいるのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます

お礼日時:2021/11/14 20:17

許すというよりただ関心がないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もありますね

お礼日時:2021/11/14 20:14

離婚して大金を失うのが嫌なんでしょう。



発覚後3年耐えれば時効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う事もあるんですね

お礼日時:2021/11/14 20:14

それは器が大きいではなく金銭、生活不安で別れると生活が出来ないから必死にしがみついているだけかと。



旦那からの評価で不倫相手の方が勝っているのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫相手の方が勝っているならばなぜ嫁に戻るのか??

お礼日時:2021/11/14 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!