アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛とは という小論文書いています。

私の本論としては、
本当の愛は自分自身を愛することから始まる。自分を愛そうとすると、支え愛してくれている周りの人たちのその逢いに気づく。
といった感じで述べていこうと思っています。

しかし、反論部分で
体罰、いじめ、虐待などの暴力にさらされている、
生きづらさをかかえ、孤立している人に「自分を愛そ
う」は響かないかもしれない。
と書きたいのですが、このあとをどう繋げていけばいいのか分かりません。
どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

その肝心な部分を自分で分からないのに論文になりますか?


そこは自分で考えて書くべきでしょう。
考えがまとまらないのなら
そのテーマの論文はやめたほうがいいです。
    • good
    • 1

中2男子です。


難しい論文ですね。
瀬戸内寂聴さんの言葉を思い出しました。

僕なら、じゃあ僕たちがその人たちが愛を感じられるような社会にしよう的な感じで繋げますかね。
いじめとかの解決の話につながれば面白そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!感謝です!!

お礼日時:2021/11/15 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!