教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

嫉妬でしょうか?元カレが結婚して二世帯住宅を建てるそうです。それで私は真っ先に思いました。あの一癖も二癖もあるお父さんお母さんと同居を余儀なくされる奥さんかわいそうって。これって嫉妬の裏返しでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

別れた彼に未練がある証拠です。

• 0

今時の若い女性が二世帯住宅なんかで心底満足しますかね?

でも、あなたよりも鈍感だったり、世間知らずだったり、貧しい生い立ちだったり、計算高くなかったり、どんな親御さんでも誠心誠意尽くそうとするタイプであれば、どんな家でも有難いと思うかもしれません。

また、親御さんが悪いクセを隠さなければと思うほど高評価な女性なのかもしれない。

または、あなたには耐えられなかったことを難無く乗り越えるかもしれず、あなたが捨てたモノから、あなたには想像もつかなかったやり方で幸せな家庭を築き上げるかもしれないし、元カレの親御さんのことも簡単に抑え込めるかもしれないし、その親御さんもあっけなく亡くなっちゃうかもしれない。

・・・こんな風に、可能性は無限にあるんですよね。

でも、自分が捨てたモノたちの中にまだダイヤの原石があったかもって思ったら前に進めないじゃないですか。
だから、振り切るためにゴミクズでしかないはずだと思い続けていた方があなたには好都合で、その流れで、あなたには縁もゆかりもない赤の他人の女性のことを憐れむことで、あなた自身をより安心させているんだと思いますよ。

だから、嫉妬と言うより自己防衛だろうと思いますよ。
    • 1

貴女に関係ないじゃん。

まして、元夫じゃなく彼氏なんでしょ?
彼女はそれを分かって、結婚してしたのではないのかな。
二世帯にするってことは、彼の彼女に対する思い遣りとも取れるけど。
    • 1

同居経験者です。

どんなにいいお姑さんでも同居は大変ですよ。例え二世帯住宅でも、です。しかも癖があるなら尚更。良かったですね!別れて♫(^^)
    • 1

多くの女性は義家族の誹謗中傷は得意ですが、敬い支える事は苦手です。

元カレは今回はマトモで優しい女性を選んだのでは?
    • 0

元カレは他人です。

あなたには関係ない
    • 2

どうでしょうね。

人間は最初に感じたこと、思ったことが、おおよそ正解だと言います。
理屈や思い出補正なしに、率直「奥さんがかわいそう」って思ったのなら、それは単純に同情したのではないかと思います。
    • 1

嫉妬ではなく自分じゃなくてよかったって思ってませんか?

• 1

違うと思います。

(嫉妬ではない)
その両親を知っているものからの心配です。
    • 3