プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠5ヶ月

今度、授かり婚をする者です

やっと体調なども回復して
彼ともようやく真面目な話も
出来るようになり
後は結婚をして無事元気な子供を産むだけ
という状況なのですが…

私は過去の恋愛のトラウマで
男性不信に陥ってます

彼との結婚に不満がある訳じゃありません

ですが、些細な彼の女性関係に
過敏に反応してしまったり
男女問わず、みんなと仲良くしたいという
彼の気持ちを尊重してあげることが出来ません

彼は妊娠発覚当時は
金銭面などの不安もあり
下ろして欲しいと言ってましたが
色々話し合って好きな人との子供だし
なんとか頑張っていこうと
決断してくれたと話してくれました

ですが、そんな素敵な彼の
結婚相手が私で良いのか
結婚したら別れるのは
カップルより大変なのに
彼に辛い思いをさせてしまうと思い
結婚しないほうが良いのでは?と
考えてしまいます

彼にとって、相手が
本当にこんな情けない私で良いのでしょうか

彼に何を言われても
子供が出来たから仕方なく結婚
(子供が出来た瞬間逃げる男性がいることや
結婚も認知もしない男性がいることも
頭ではわかってます)
するのでは?という考えも
捨てきれずに困っています

どうかご意見お聞かせください

A 回答 (9件)

厳しいことを言いますが、


「結婚するか、しないのか」
なんて迷う段階は終了していますよ。

「堕して欲しい」
と言っていた相手を説得したのはあなたです。
もういい加減覚悟を決めなきゃいけません。
「結婚するか、しないか」じゃなく、
「夫と子供をどうやって幸せにしていくのか」
を考えましょう。

彼に辛い思いをさせないよう頑張りましょう。
「情けない私」なら変わる努力をしましょう。
「仕方なく結婚して後悔」をさせないように、
「この人と結婚して幸せだ」と思わせましょう。

あなたは親になることを選んだんです。
いつまでも「弱い私」を「誰か励まして」じゃダメです。
自分は自分で励まし、強くなるように努力する。
そして周りにいる人たちを「助けてあげる側」になる。
親になるってそういうことですよ。

不安なら、彼と一緒に頑張ればいいんですよ。
感情をぶつけて受け入れてもらうのではなく、
2人で沢山話し合って「どうするか」を一緒に考える。
家庭を作る、子供を育てる。
そのパートナーに彼を選んだのはあなたです。
あなたにトラウマを植え付けた人とは違うと思ったから選んだはず。
信じて支え合っていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々なご意見ありがとうございます

彼と昔浮気してきた男性と違うと思って
選んだという言葉にはっとさせられたので
ベストアンサーにさせて頂きました

彼はまだまだ若くて遊び盛りではあるけど
頑張って決めてくれた決断ですし
まだ浮気されるかも…という気持ちは
拭えないですが、結婚して不倫したら
慰謝料取れば良いや、と極論ですが
覚悟も出来たのでとりあえずは
流れに身を任せてみます

お礼日時:2021/11/22 07:45

妊娠5ヶ月なら,もう生むしかないでしょう。


だったら,このまま結婚することです。
ただ,彼の性格からして浮気性があるので,この先思いやられる可能性は大です。
でも,そういうことを見越して決められたのはないですか。
    • good
    • 0

一応無駄に人生色々経験していて、おろして欲しいと言われた事もあります。


そういう男性って…正直窮地に追い詰められて、覚悟を決めるしかなくなって決断せざるを得なくなってますが、その後は正直お互いどれだけ相手を思いやれるか次第で、やっぱり…って言う結果にもなると思います。

妊娠中だと普通の時よりかなりナイーブなので、ネガティブにも成りやすいです。

おろして欲しいと言ったのも、金銭面だけなら個人的には大丈夫だと思ってます。
実は質問者様の事をそこまで好きじゃなくて、出来てしまったから…と言う感情なら、正直難しいと思いますが。

自信がないのも仕方ないと経験上思います。
普通に結婚しても不安や自信がない人は沢山居ますし、それが妊娠中なら尚更です。
彼が質問者様を選んだ以上、そこだけは自信もって生きていかないと今後彼がそれを知った時にどういう気持ちになるか考えたら、解ると思います。
最悪な結末を望んで居ないなら、彼の気持ちは信じてあげてください。
彼は今までの男と違うって彼の良いところをもっと探してみてくださいね。
    • good
    • 0

赤ちゃんを産むことを決めたんですよね?そうしたら1番に考えなきゃいけないのは赤ちゃんのことじゃないでしょうか?



彼の真意なんて分かりません。でも少なくともあなたと一緒に頑張る覚悟を決めたから結婚するんでしょう。心から喜んでくれてない結婚ならしたくない!と言うなら堕してほしいと言われた時に堕すべきだったと思いますよ。


彼を繋ぎ止める道具に使うために赤ちゃんを産むならあなたも彼も赤ちゃんもみんな不幸だと思います。今5ヶ月ということはもう人工中絶の期限はぎりぎりですね。

結婚していいのかな?こんな情けない私でいいのかな?と弱気になってる時間ないです。産むと決めたならまずはあなたが覚悟を決めなきゃいけないのではないでしょうか。覚悟が決まってれば彼の真意を気にして落ち込んだりしないと思います。
    • good
    • 1

貴女は本当に彼を愛して結婚する自信はありますか?



文面を見る限り彼に対して信用や愛情も無く、子供が出来たから仕方なく結婚する感じが滲み出ているのに何故彼を疑い責める事が出来るの?

無責任な計画性の無い二人が妊娠して結婚するのが出来ちゃった婚なので疑う暇があれば子供の幸せを考え努力しましょう。

貴女の彼への気持ちは愛情ではなく依存です。
    • good
    • 2

妊娠期間でメンタルが弱ってことと思います


避妊をしてなかった。しかも下ろしてほしいと最初は言ってた。でも最終的には二人で育てることを決めたのですからそこまで責任感がないわけじゃないと思います。
あなたも産みたいと思ったならそのまま進むしかないでしょう。
結婚しない方が良いと言われたらじゃあやめますってなる?ならないでしょ
もう子供も育ってきてるので、結婚すると決めたのですからそちらの方向で考えた方が良いと思います。なるようにしかなりませんよ
    • good
    • 0

重い話しなのでいい加減な事は言えないですが彼にとって今のあなたがベストかどうかは誰にも分からないと思います。


でも子供を授かった以上もう余計な事は考えずに子供の将来を1番に考えて前に進んでほしいと思います。

彼が妊娠したから仕方無く結婚するのか元々結婚するつもりで順番が違っただけなのか?
なかなか本音を言わないと思うしあなたも聞きづらいでしょうね。

信じるしかないですよ。
お体大切にして下さいね。
    • good
    • 0

時に身を任しても問題ないだろ。



君を選んだんだから、無駄な不安はよくないね
    • good
    • 0

まあ結婚する予定もなく避妊をしっかりしてなかったのでそういう人なんだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということはやはり結婚は
しないほうが良いのでしょうか

お礼日時:2021/11/15 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!