アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、正社員として働いていますが、週一で、違う会社でアルバイトをしています月に《4~6万》あります。そのアルバイト先の会社から年末調整の用紙を渡されたました。正社員で働いている会社の年末調整は、提出しましたが、アルバイト先からの年末調整も提出しなければ、行けないのでしょうか?誰か詳しく教えてください宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

こんにちは。

正社員の会社…A社
 アルバイトの会社…B社 とします。

------------------

>アルバイト先からの年末調整も提出しなければ、行けないのでしょうか?

年末調整は1箇所でしかできません。
 質問者さんの場合の所得税の清算方法は、次のとおりです。

A社で年末調整を受ける
  ↓
 A社とB社からもらった源泉徴収票で、来年2月~3月に確定申告をする。

なお、今年1月~12月のB社の給与の合計が20万円以下で、給与の他に所得がない場合は確定申告は任意(してもしなくてもいい)です。
(質問者さんは、下のサイトの「3」に当たります。)

〇給与所得者で確定申告が必要な人
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちなみにB社の給与が20万円以上あります、もし確定申告しなかったら、どうなりますか

アルバイト先の会社では年夏調整対象外のはずです。

乙欄だと会社に言って年末調整から外してください。来年の2/16-3/15までに確定申告が必要ですから、正社員の会社の源泉徴収票とアルバイト先の会社の源泉徴収票とをもらっておいてください。来年1月31日までにもらえるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ボーナスの査定時期だというのにそんなことしてていいの?

アルバイトの年末調整はいらない。というより、値段的に必要はありません。出さないでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました