プロが教えるわが家の防犯対策術!

小室夫妻は、ニューヨーク市のヘルズキッチンにある1ベッドルームのアパートを借りたそうですが、ヘルズキッチンって、「地獄の台所」という意味ですよね?
その名前から、ちょっと危険ではないですか?
もともとヘルズキッチンって、ギャングの名前らしいではないですか。19世紀半ばからギャング団が現れるようになって、「アメリカ大陸でもっとも危険な地域」と呼ばれるようになって、治安の悪さから現在でもその名で呼ばれてるらしいけど、なんでこんな危険な場所選んだんですか?

質問者からの補足コメント

  • 英国のサイト見てたら記事になってました。
    私が気になったのは、ヘルズキッチンという地名です。地名。

    https://www.google.com/amp/s/www.dailymail.co.uk …

      補足日時:2021/11/15 21:05
  • ※名称は、かつて犯罪率が高かったことに由来しています。感染拡大後、ヘルズキッチン(地獄の台所)地域の治安の悪化は著しく、今年に入り犯罪件数が増加し、特に強盗、暴行、侵入盗の増加が深刻だといいます。3月末にあったアジア人女性暴行事件もヘルズキッチンで起きています。

      補足日時:2021/11/15 22:20

A 回答 (7件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>警備も万全でしょうね。
質問者様が居住する理由に納得されたのであれば、良かったです。
    • good
    • 1

高級住宅街だからでしょう。



名前が問題とか言い出したら、ニューヨーク市のあるマンハッタン島だって、元はネイティヴアメリカンの「我々がみな、酔っぱらいにされた島」という意味だったりします。
また、ニューヨークのヨークとはイチイ(毒がある)の木であり、これはローマ人が入植した土地を有毒な木で取り囲むことで、敵の侵入を防いでいたことからの呼び名です。

ヘルズキッチンが問題があるとしたら、ニューヨークという州やと都市も問題でしょう。新婚の妻と毒の木を意味する都市で暮らすのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というより、、もしかして、ここ三井不動産がオーナーじゃない?日本の企業が全面的にサポートしてるなら追い出される事はないし、警備も万全でしょうね。

https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2 …

お礼日時:2021/11/16 00:12

>新婚の女性に対して


だから単語の意味をそのまま鵜呑みにするほうがバカ
由来はただの由来です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性なら気になるでしょう。
なぜ、こんな地名の場所に女性を住ませるのか?
女性がキッチンに立つ事への不満なのか、共稼ぎをさせる為のメッセージでもあるのかとかね。

お礼日時:2021/11/15 21:31

アメリカの単語をそのまま鵜呑みにしないほうがいいですよ。


危険な地域ではありません。
アパートについても詳しく書いてますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新婚の女性に対して、『地獄のキッチン』なんて名前の地名、用意します?

お礼日時:2021/11/15 21:17

ここは、現在は、高級住宅地だそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地名が「地獄のキッチン」ですよ。
まずそんな地名の場所選ばないでしょう!
眞子さんはキッチンに立ち、家事をするのでしょうか?キッチンが「地獄の一丁目」みたいな、、、不吉な名前。誰が選んだのでしょうか?

お礼日時:2021/11/15 21:13

>ニューヨーク市のヘルズキッチンにある



何処からの情報ですか?

ソースを紹介してください。

まぁ、愛する2人同士なら「どんなところでも 天国」

だと思いますよ。

自分達が、選んだ人生ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台所や料理は兼ねてより伝統的な家では今尚女性の聖域、専売特許でした。そこを地獄と言われたら、共稼ぎは必須ということでしょう。
治安も悪い、物価も高い、女性がキッチンに立つことは許されない。
NYに住みたいなら、自分の生命や生活の安全、維持は自分で働いて何とかする、SPや警備費も自分で何とかする以外にないということを、妻へメッセージとして発信しているということでしょうか?

お礼日時:2021/11/15 22:26

こんな心配をしてくれるなんて、君は小室愛に満ちているなぁー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小室さんのお母さんって生活苦しくて働いてましたよね。
『地獄のキッチン』、つまり、NYに住むなら共稼ぎでお前も苦労して金稼げという、何不自由なく暮らしていた元皇族へのメッセージでしょうか?

お礼日時:2021/11/15 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!