アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ俺は人間社会で負け続けるのか。

A 回答 (14件中1~10件)

社会的不適合者だから。

仕方ない。

レールがあればみんなはレールに乗って進んでいるのに、あなたは脱線してしまったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁね

お礼日時:2021/11/15 21:44

カスだから。

社会不適合者の集まりなら自衛隊に行きましょう。社会不適合者の仲間入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊か、いじめられるだけな気がする。

お礼日時:2021/11/15 21:45

負ける人がいないと勝つ人がいないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝ち組羨ましいです。俺は勝ち組のための餌です。

お礼日時:2021/11/15 21:49

勝つ人がいるから負ける人がいます。

あなたは自分が負けていると思っているようですが、逆転勝ちになることがあるはずです。それを見つけてください。そうすれば負けないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝てる部分で勝負して勝てってことですね。

お礼日時:2021/11/15 22:00

勝つ気がないからですわ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると絶対勝つという気概が足りなかった気もする。

お礼日時:2021/11/15 22:03

前出です。

そうですね。まずは勝てる事を探してみましょう。それが見つかれば負けないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SWOT分析します。

お礼日時:2021/11/15 22:05

>絶対勝つという気概が足りなかった気もする



そうですわ、それでいいんですわ。
今日、あなたは大切な事に気付く事が出来たわ。
だったら明日からは連戦連勝の日々が待ってますわ。
今年のプロ野球、セ・パ両リーグ共、去年の最下位チームが
優勝した事を励みにして欲しいわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連戦連勝かー、、、
明日仕事でボコボコにやられても、
それで収入あるなら勝ちといえないこともない。

お礼日時:2021/11/15 22:22

確か以前、年収を聞いたが十分「中庸」の部類だと思うし、それだけを見ると負け組では無いと思う。



問題は、それを負けと思うあまり、収入を上げること高い地位に上がることが価値あるものと錯覚し、人生の本質を誤る可能性があることです。

 勝ってない人間から言われて「???」だと思いますが、
私が常々「中庸」で良いと言う理由も、きちんとあって、親は完全なる仕事人間で(仕事のある日は6時に家をでて23時に帰宅。週1日休み)金だけみれば4桁を余裕で超えてました。

 でも、金銭感覚が不味かった。遊び方が下手だった。金の使い方がヤバかった。つまらない散財をして、バブル崩壊後に勤め先が倒産してから転がるように堕ちました。

 ハッキリ言って、バブル崩壊は関係ないと今でも思ってます。

ーーー
例えば副収入で総額1000万以上稼げるようになっても、きっと、まだ足らないとなると思ってます。なぜなら成功者なんて天井知らずに存在するからです。

あとこれも知っていると思いますが、金を稼ぐ能力と総合的な人生の豊が必ずしも比例しないのは高所得者の中年の独身男をみればわかる通りです。
彼らは仕事に人生を奉げすぎてしまったために、まともな恋愛能力が欠落してます。

 よくこの手の話題で出るのが「外見」がとか言いますが、関係ないです。
むしろ「老化のよる外見の劣化」の方が2、30代の外見的なハンデ以上にきついです。

 もう、4、50代だと若い子なんかよりつかない。
よりついても、金の切れ目が縁の切れ目で寄ってくる奴ばかり。

そこに本当の恋愛は無いと思います。


辛辣すぎて申し訳なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散財が人生狂わせることは良くわかりました。
もー40超えてますわ、結婚は絶望的。。。

お礼日時:2021/11/15 22:24

勝ち負けの定義を決めた時点で負けてるからじゃないかなぁ~



( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも勝ち負けってありますよね?実際のところ。

お礼日時:2021/11/16 12:20

頑張りが足りなかったからじゃ


ないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、もっと頑張ります。

お礼日時:2021/11/17 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!