プロが教えるわが家の防犯対策術!

東急電鉄株式会社にコーポレート色はありますか?
強いてあげるとすればロゴ色ですか?
https://www.tokyu.co.jp/tokyu/shogouhenkou.html
オレンジのカラーコードは分かりますか?

A 回答 (4件)

東急グループコーポレートカラー



赤:東急グループ・東急株式会社・東急     
  電鉄
オレンジ東急電鉄を除く交通事業
緑:不動産事業
青:流通事業
黄:レジャー・サービス・ホテル事業
その他色
となっていますので質問の答えは赤ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/20 00:29

「東急 カラーコード」で検索したら


こんなの出てきた。
https://ayaito.net/webtips/color_code/12224/

東横線
#da0442
のカラーコードのイメージが強いですかね?

個人的には
急行
#ee0010
の方が馴染みあるけど。
(東急=東京「急行」電鉄なので。
昭和時代の最優等列車は「急行」だったので。
今では「特急」も走ってますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございました

>「東急 カラーコード」で検索したら
>こんなの出てきた
・このページは私も見たのですが、「東急電鉄会社」としてのカラーコードは掲載されていませんでした……

お礼日時:2021/11/20 00:28

オレンジならJR東海でしょ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>オレンジならJR東海でしょ!
・そうですね。「#FF7E1C」と書いてありました

お礼日時:2021/11/15 23:26

こんばんは。



東急のコーポレートカラーは赤色です。
オレンジ色は伊豆急です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>東急のコーポレートカラーは赤色です。
>オレンジ色は伊豆急
・てっきりオレンジ色だとばかり思っていたのですが、伊豆急と比較してみたら、赤色だったことに気が付きました。参考になりました

お礼日時:2021/11/15 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!