教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

あるサイコパスはエンジニアほどPCに長けていて、どう言う経路で辿り着いたのか、私の本体の中身の画像やメモ、ボイス録音を勝手に覗かれています。
誰にも見せていない筈の写真のネタを他のサイトでからかったりして仄めかされ不快です。(その写真を漏洩させるわけではないですが、それに似た写真を何処かから拾い、オチをつけて周りにウケ狙う感じの投稿で私をいじめてきます)

そんなことがある筈ない!君の被害妄想だ。
バカじゃないか?一度精神科で検査してもらう事をお勧めするよ。とまで言われました。

証拠と言っても、私の画像と、その画像と一致するネタを投稿したスクショをペアにして見せることしかできませんが、これでは十分な証拠にならないですよね?

まともな人間に対してここまで言う事は誹謗中傷だと思います。会う事もないどうでもいい相手だからと、

gooドクター

A 回答 (2件)

セキュリティーソフトを入れていると、警告や表示しないなど、危険なサイトなどは、入らないので安心です。

Wi-fiの接続も、フリーなどは、危険なので、契約したところだけにしましょう
コンビニなど、公共のWi-fiは大丈夫ですが、それ以外には繋がない事です。

そのほか、対策は沢山ありますが、まずは、簡単なのが、スマホの交換です。
そして、セキュリティーを入れてから、自分で電話帳の登録をしていきますか。それだけでも、ずいぶん違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スマホの交換。やはりそうするのが1番ですかね。それは新規で番号も変えないと意味がないですよね?あとはアドレスの変更等でしょうか。

スマホやPCは、セキュリティー対策をしっかりしないと、覗くだけなら良いですが、カード情報なども、使用履歴のログから、探し出せば、不正使用も出来ます。

ゆえに、<https://thehikaku.net/security/hikaku.html
URLはセキュリティーソフトのランキングですが、5位までの商品を利用することをお勧めしますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不正使用!怖いです。相手の使用履歴から探る?これらの対策はセキュリティソフトで解決出来るのでしょうか?

お手数ですが、やるべき対策などあれば何でも良いので色々アドバイスください。