色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

連日マスコミでひどい騒ぎですが、小室圭さんの試験落第はマスコミがアメリカの司法機関にいたずらして不合格にさせたとかそういう可能性はないですか?

日本のマスコミ(週刊誌・ワイドショー)なら、やりそうなんですが。。日本のマスコミならアメリカの一試験期間のちょっとしたことなら操作できそうです。また、真偽の程は不明ですが、日本のマスコミのバックには中国がいるといいますし、中国ならなおさら日本の皇室など嫌いでしょうし。

また、アメリカのマスコミにも中国は侵入していると聞きます。

今回の件、疑問なんですが、どうですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (8件)

あなたのめちゃめちゃな情報網にドン引きしてますが。

• 0

結婚会見での小室氏の回答を引用

「フォーダム大学のAdmission policy(大学の入学者受け入れ方針)には、入学資格は法学部卒業生だけでなく、それと同等の法学教育を受けたことと規定されています。私の場合は、フォーダム大学ロースクールが、ロースクール入学以前に修了したlaw studiesを認めたため、申請が受け付けられました。」

ということで、彼は自分の口から、法学部卒業生ではないこと、それと同等の法学教育を受けてはいなかったということを証言しています。

NY州の司法試験受験資格
①JDコースを卒業していること
②海外の大学で法学を専攻後、アメリカのLLMコースを卒業すること。

小室さんはフォーダム大学の「LLMコース」は卒業しているが、「JDコース」は単位不足で卒業できませんでした。
そのことからフォーダム大学JDコースを卒業していないため、試験事務員を騙して、日本での学歴を詐称でもしない限り、そもそも彼に司法試験の受験資格がありません。
最初から受けていないか、学歴詐称の疑いがあります。(彼は経歴を詐称したり、自分の利益のために嘘を平気でつき人を騙す習性があります。)
    • 0

アメリカは実力主義 絶対にありえない

小室 不勉強 受かるはずない
日本の大学では 経済卒 方向変えている 不適性
なにかんがえているのか分からない 痴呆症
    • 0

試験結果に日本のマスコミがコミットした可能性はほぼゼロです。

小数点以下の0は遥か彼方まで続きます。

マスコミ報道が心の負担になって実力が発揮できなかった可能性は高いです。

日本のマスコミのバックに中国がいるというのは頭の悪いネトウヨが陥りやすい陰謀論です。
    • 0

もしマスコミが~って事で、本当なら首謀者のマスコミの会社が潰れます

もう日本から離れたんですから、ご自分の幸せになる方法でも考えたら?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マスコミはいくらおかしいことをしてきても、今までも潰れなかったですが?

No.2の方も書いてありますが、すごい不思議なんですが、私は本人じゃないですが?

ネットにはあまり投稿しませんが、大丈夫ですか?

日本のマスコミに

海外の司法試験を操作する権限はございません。
合格不合格は純粋に小室氏の実力かと・・・。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いやあ、ないことは、ないですよ、と思います。世界は狂っていますからね。
正常に戻りつつありますが、マスゴミは狂ったまんまだと思いますw

なぜか、厳しい世論が多いですが、マスゴミ・ワイドショーにあれだけ騒がれたら、純粋に試験に難しいと思うのですが。

なんか、上の世代の人は、普通の常識の事があまりにもわからない人ばかりだという気がします。普通、あんなけ、ニュース、マスコミ、ネット、ワイドショーに騒がれば、PTSDにもなりますし、試験にも正面から向かえません。

なぜ、そんな事もわからないのですかね?

それを言ったならただの責任転嫁。

もし本人が言ったのなら尚更自分の評価を下げるだけで良い事は無い。
自爆テロにもならないただの自爆。
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

本人は間違っても言っていませんよ。ただ単に私の推測です。

以前、チャゲアスの麻薬騒動の時に、アスカの家にマスコミが盗聴器をしかけたとか冗談半分にネットに書いてあったのですが、私はマスコミならやりかねん!と思いました。そして、今回もその様な気がするのです!

で、他の皆さんの反応を知りたくて、聞いてみました。どうもありがとうございました。

おっしゃる通りです! 実は地球温暖化もマスコミが操作してるんですよ! なんとも素晴らしいご明察!

• 1
この回答へのお礼

ご回答tありがとうございました。

地球温暖化は実際暖かくなってるから、マスコミの操作とは違うんじゃないですか(´・ω・`)?

裏の裏をかいてみました。