アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなブランドの服を店舗に買いに行けないです。
とても情けない話なのですがお付き合い頂けますと幸いです。
当方、23歳の男です。
服が好きなのですが自分に服装など容姿などにあまり自信がなく店舗に行ってもおしゃれな店員さんとか見てしまうと引け目を感じて結局入らずにzozotownなどネット通販に頼ってしまいます。友人と買いに行ったりもしたことあるんですが、その場合は入るしかないので入れますが、緊張して思うように見れなかったです。
もちろん通販にも良いところもありますがやっぱり実際に店舗に見に行って買う方がサイズ感がわかりますし楽しいと思います。
ネットなど参考にして服装を考えても実際店いくと自信がなくなってしまいます。
どうやったら克服できますでしょうか?
同じような経験をして克服された方などいましたらアドバイスなどいただないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

別に情けない話でもないと思いますよ。

店員からジロジロ見られながら服を買うのは、誰だって大なり小なり緊張するものです。

お若いのであればなおさらです。

店員さんに対しては、遠ざけようとするから緊張するのであって、あなたから近づいていけば逆に緊張しないものです。

要望や疑問を店員にバンバンぶつけていくと、どんどん緊張も薄れます。

店員に、お気に入りのブランドなんだけどお店は緊張しちゃって……とカミングアウトするのもオススメです。

そのうえで、やっぱり多少は緊張してしまって、普段なら買わないような服をうっかり買ってしまうこともあるでしょう。

そういう失敗も含めて楽しんでください。

来店1回目からバッチリ完璧な買い物をしようと思わないでください。

真面目な方のご様子なので、完璧主義になっていないかどうかも確認なさるといいと思いました。

失敗していいのです。失敗から学ぶのです。失敗することで慣れていくのです。
    • 0