プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアが衛星破壊実験をしました。
宇宙に大量のごみがばらまかれた、と米英が非難しています。

地球温暖化対策では、CO2削減しようとしていますが
インドや中国はやる気ないようですし、たぶん無理と思います。

しかし、ロシアが衛星破壊実験を続けて、
大量のゴミが増えていけば、太陽の光が少しさえぎられることになり、
地球の気温は少しさがるのではないでしょうか?

もしシベリアとかが寒冷化しすぎて困るというなら
ロシアの自業自得ですし、宇宙ゴミが危険だというなら
米英に撤去させるか、砂漠の砂を宇宙にまいてみたら?

A 回答 (7件)

スペースデブリは細かな破片でも人工衛星に衝突すれば機能不全にさせる恐れが


有ります。
かなり前に中国が同様の人工衛星破壊実験を行って世界中から非難された事を
宇宙先進国でもあるロシアが知らない訳はありません。
それを知って居てあえて行うと言う事は、自らが計画しているISS以降の宇宙ステーション
にも大きな影響が有るでしょうに。
大国って何を考えて居るのか理解不能。
太陽光を遮るほどのデブリが回って居たとすれば、生態系にも大きな影響を与えますので、
絶滅する種も出て来るでしょうね。
また、地球の引力に引っ張られて大気圏突入となるデブリが多く、流れ星がとんでも無く
多く毎夜見られるようにもなるでしょう。
それが今度は大気に影響を与える事にもなりかねない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国とかロシアって、傍若無人なふるまいしても
世界が許容してる気がします。
国連安保理の常任理事国だからでしょうね。

お礼日時:2021/11/16 12:10

フレオンってフロンの商標名。

つまりオゾン層破壊の一因。
皮膚がんを増加させたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オゾン層は破壊したらまずいですよね。
紫外線が増えるので。

お礼日時:2021/11/16 13:05

昔 エアコンのガス フレオン排出すると地球の上空になんか


雲みたいなもの蓄積し問題といって騒いでいた
今フレオンガスと違うもの使用している
フレオンガスばら撒けば極地の上空だけでも温度さがるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フレオン…はじめて聴きましたが
そういうものを上空でまいて
気温が下がればいいですね。

お礼日時:2021/11/16 12:04

太陽光がなくなるデメリットって


考えたことないの?www

温暖化云々以前に、人間がいきられなくなるよ?
wwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
植物は多少、日陰でも生きられるので
デメリットは克服できないかな…

お礼日時:2021/11/16 12:05

地表に鏡を置いて光を反射させるほうがらくだよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、なるほど太陽光を反射して
吸収しないようにするんですね。
アラブ人とかインド人が白い服を着てるみたいな感覚かな。

お礼日時:2021/11/16 12:06

どこまで本気なのか分からんけど・・・・・・



デメリットが勝るから、常識のある人間なら誰もそんな事を考えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロシアが衛星破壊を続けていったら、だんだん
太陽光がさえぎられてくる…やや恐怖ですね。
おそロシア

お礼日時:2021/11/16 12:07

小学校入り直してこい。


地球は回転してんだ。特定地域だけを遮光することはできない。また、軌道の一つを、遮光するほどの宇宙ゴミを発生させるには、どれくらいの量が必要だと思う? 地球上の全海水を一軌道上に送っても、まだ全然足りないレベルなんだけど?
つーか、デブリは互いに衝突して軌道変化して減っていくから、逐一補給しなきゃならない。

つまり、無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上空にうすく全体に広げるのは無理なんでしょうかね。
もしかすると、赤道あたりだけでも遮光したら…

お礼日時:2021/11/16 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!