アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「家」ですか? それとも「部屋」ですか?

6畳一間のアパートなんかだと「部屋」と呼ぶように思いますが...

A 回答 (2件)

小さいマンション住まいですが


お友達には「家に遊びに来る?」と言ってるので私は、家かな。
部屋だと、家族と一緒に住んでいて自分の部に誘う場合に使うかな?
でも、別に拘らなくて良いと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「家」という言い方も可能ということですね。

小説に使う言葉を「家」か「部屋」かで迷っていたのですが、「家」にすることにします。 「部屋」だと自室と区別がつきませんもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/16 12:27

6畳一間でなくても賃貸物件を探すことを「部屋」探しと言います。


少なくとも家という言い方は賃貸だと戸建てでもしないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。 参考になります。

お礼日時:2021/11/16 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!