アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福祉サービスについて。ただ家事が面倒臭いだけの理由で利用可能ですか?

A 回答 (4件)

ただ家事が面倒臭いだけでは無理です、五体満足でも、重度の精神障がい(キチ○イ)ならば、訪問看護サービス等の、福祉サービスを受ける事は可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知っているネットユーザーは単なる発達障害者です。パソコン、スマホでネットやっています。ネット収入は月1,2万程度。そんな状態が要介護1以上でしょうか?

お礼日時:2021/11/16 15:22

訪問看護を受けられるのは要介護1以上です。


介護保険を申請し、認定されてからサービスを利用することが出来ます。
対象年齢が40歳以上となります。

一緒に住んでいる親御さんが支援を受けているだけではありませんか。
    • good
    • 0

福祉サービスを受けられる要件を満たしているのであればもちろん可能です。


「面倒臭い」はただの感情で、要件とは関係ないですからね。
    • good
    • 2

それは無理です。


利用するためには条件があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな条件ですか? 私の知っているネットユーザーは親と同居、五体満足、30代前半で訪問看護、訪問介護を受けています。

お礼日時:2021/11/16 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!