プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度結婚する彼の携帯のロック画面について。
彼に離婚歴があり、私は初婚です。
彼の携帯のロック画面が元奥様に関連するロック画面でした。
交際している時から気になってはいましたが、言えずにいました。
近々入籍予定、また、彼が携帯を新しく変えたので、
今だ!と思って、
昨晩、変えてほしいなーとお願いしてみました。
そしたらなんと、めちゃくちゃ嫌そうでした。
あー、気にしてなかったけど、まぁ、いいよ。と。
腑に落ちない感じはありましたが、すぐ変えるだろうと思ってたのに、今朝ふと、見たらまだ変わっておらず。

未練があるの?って思ってしまいとてもモヤモヤしています。
ただあまりしつこく言うと、ケンカの元になるから、
気長に待ちたいと思う気持ちのあり、
さらにモヤモヤ。

恐らく、すぐにやらないことはしばらくやらない又は言われるまでやらない性格なので、
このまま我慢するのかまた言うのか悩んでいます。
皆様ならどうしますか?

A 回答 (3件)

設定した経緯も知っていてその理由なら変えてほしいと思いますよね。

てかこちらから言われる前に変えてくれよって感じです。

わたしだったらもう一度伝えます。『その画面にした意味を前に聞いてるから今は深い意味はないとしても目につくと気になってしまう。気に入ってるであろうところ申し訳ないけど変えて欲しい。あなたの持ち物に口出ししてごめんね』と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、、
そうなんです。同じ趣味で、とかではなく、
完全に元奥様の影響や未練で設定したものなんです。
お付き合いしているときは、そうは言っても口出しする部分ではないと思い黙っていましたが
機種変更も重なりいい機会だと思い伝えたら、まさかの嫌そうな顔…。
変えてないことが確認できたら、やんわりともう一度伝えてみたいと思います。

お礼日時:2021/11/16 17:09

元奥さんの関連する画面がどういうものかによりますね。

元奥さんとの写メとかなら??ってなるけど元奥さんと共通趣味の何かとかなら旦那さんにとってその趣味は何か思い入れがあるとかかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関連する画面というのが、
元奥様が好きだった映画のエンドロール後とかに良く出る「fin」の部分を画像検索し、設定したものなんです。
離婚する前から友人関係にはありましたので、恋仲になる前に、
未練があって、これにしたwくらいの笑い話で聞いていました。
だから、それを設定した理由まで知っているので、
尚更未練があるのでは…?も思ってしまうのです。

お礼日時:2021/11/16 16:38

なら結婚を破棄して別れましょう。



貴女もモヤモヤしたままでは嫌なのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!