アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のスポ少についてです。
保護者会長とコーチの妻にうんざりしています。
去年までは仲良くしていたママ友ですが、急に無視され始めて数ヶ月…
私も、距離を置かれていると感じたので自分からは話もしなくなりました…

大会で、他の子達にオヤツの差し入れした際もコーチの子は親の顔を見てから『いらない』と言って受け取りもしてくれませんでした。

スポ少カーストとでも言うんでしょうか?
他のママ達は普通に話してくれますが、彼女達がいると、近くに寄ってくれません。
それでも、気にせず気丈に振る舞ってきたつもりです。

でも、最近は子供にまで危害が出始めています。
子供同士の輪に家の子だけ入れてくれなかったり…
遊びの約束する時は急に小さな声で数人で固まりになってコソコソしたり…

個々では仲良くしているみたいですが、グループになると仲間外れにされています。
コーチも見て見ぬ振りなのか?気づかないのか?
それとも家の子が気に入らないのか?

卒団まであと少しなので本人も頑張るとは言っています。
私の事が原因で子供に被害がでているかと思うと辛いです。
どうしたら良いでしょうか…

A 回答 (3件)

我が家も、息子(野球)娘(バレーボール)で悩みまくりましたよ…(-_-;)



そもそも無視された原因は何だったのでしょうね…?

お子さんかわいそうですが卒団も近いのであれば、本人の意思を尊重してあげましょうよ。
親の愛情や、親子関係がしっかりしていれば普通に乗り越えていくと思いますよ。

過ぎてしまえば何てことないんですけどねぇ…
ま、人間社会は理不尽なことが多いですからねぇ、ちょっと早めの体験をしていると思うしかないですね。
中学に上がれば環境も変わるしリセットされる事でしょう。
(地域が一緒だと、部活が一緒とか面倒そうだけどね…)

親子の絆を深めるチャンスだと思って頑張って乗り越えましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無視された原因はコーチのやり方に不満があった事ですかね。
自分の子では無かったんですが、メインコーチがチームメイトへの理不尽な態度が許せなくて、愚痴を言ってしまったのを聞かれた後ですね。
(無視するのはサブコーチの妻)

保護者からサブコーチなったんですが、急にコーチに対する態度とか言葉使いとか色々うるさく言う奥さまで…
気に入らなかったんだと思います。

私も悪い所はあったと思いますが、そこまでしますか?って位感じ悪くされて…

中学は別になりますが、狭い地域で大会の度に会う事になるかと思うと気が重いです。

自分を見つめ直す機会なんだ!と思うしか無いです。

お礼日時:2021/11/16 17:14

よくあることです。


うちの場合子供が最終学年にもかかわらず、毎試合1打席が終わればヒット打てなければ即交代でした、他所のチームの保護者からもなんであの子変えるんですか?って聞かれてさぁと答えるしかなかったです。体格も160センチで小学6年では高い方だったので。最後の大きい大会でコーチやエースの子さしおいて、二塁打、三塁打と打って新聞にでかでかとのったのが唯一のすくいでした。その大会終わったら別にやめてもいいと行っていたので子供は即座に監督に辞めますといいに行きました。
理由も言って。自分も呼ばれ長々と引き止められましたが子供の意思なんでといいました。少年野球は耐え忍ぶ事以外学ぶ事がなかったと子供は言ってました。中学に入ってからはバレーを楽しくしてます。身長も高いので一年からレギュラーになれたのも嬉しかったみたいです。
質問の答えですが、子供がやりたいと言ってるなら最後までやらせてあげたらいいと思います。
自分の考えは中途半端でやめるのはだめだから、最後の大会終わったら、その後5か月はチームに残る必要はないといって続けさせましたが、あなたの場合子供がやりたいと言ってるので続けさせたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飴ころもっち様も理不尽な思いをされてきたんですね…
私自身も子供がポツンとしている姿を見たり、他の保護者さんとの距離を感じたりでつらいけれど、子供が頑張りたいと思っているなら、覚悟を決めて頑張りたいと思います。

お礼日時:2021/11/16 16:34

女性はカースト制度を作るのが大好きなのでどこに行っても普通にあり、いじめる側かいじめられる側になっている場合が多いです。



辞めては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やめる事も何度も考えました。
それでも、本人は最後までは頑張りたい。と言ってます。
本心では仕返ししてやりたい気持ちで一杯なんですけどね…

お礼日時:2021/11/16 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A