プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙ゴミがいっぱいってニュースがありましたが、流れ星もいっぱい見れますか?

A 回答 (6件)

目的は、綺麗な星を見たいんですよね!?



貴方の情報は、中国やロシアの衛星ゴミの事かな
それはゴミが大気圏で燃えるのであって、流れ星ではありませんw
「ゴミが燃えながら落ちてくる~」って事になるので、それに願掛けするとかやめましょう(笑)

それとは別に、ゴミの情報ではなく、本当の星で「しし座流星群」のニュース!
---------
17日 今夜から明日18日(木)明け方に、「しし座流星群」の活動がピークを迎えます。
放射点が空に昇ってくる23時頃(東京)から流星が出現し始め、極大は18日(木)2時頃と予想されています。
---------
こちらを眺めましょう!

ゴミと星、どちらを見たいのかな・・・
    • good
    • 0

1時間でもじっと空を見ていたことがありますか?



空を眺めていると
いくらでもみられますよ

時々衛星も見られます
丸い点の光がゆっくりと空を横切ります

いっぱいではありませんが
    • good
    • 0

落ちてくるのもあるけど、地球近傍のほんのわずか。


大気圏内にあるゴミは抵抗を受けるので減速し、いずれ落下する。

しかしそれ以外の、大気圏外を回っているのがほとんど。
だから摂動を受けない限りいつまでたっても落ちてこない。
    • good
    • 0

直ぐには見られませんが、何れ地球の引力に引かれて高度が下がり大気圏へと突入


しますから、それが夜なら流れ星として見られるでしょう。
その時期に於いてまでは判りません。
    • good
    • 0

地球の引力に負けて、大気圏内に落ちてこれば


火球となり 見れますよ
    • good
    • 0

大気圏にチリが入って 空気との摩擦で起こる現象


大気圏外(宇宙)なら見られません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!