色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

時代は変わったのか、劣化したのかわからないが、モテるにはということを考えさせられる。

一昔前は見た目も中身も男らしくとか、ぐいぐい引っ張っていけ(ざっくり)などと言われていた。

しかし、今は「話を聞き、共感しろ」「そのLINEはまだ送るな」など、女性に選ぶ権利があるから、平身低頭接することが求められる。男女平等の象徴かもしれない。

手に入れるために我慢、タイミングを見計らって特別扱い…

でも、これは全てイケメンやハイスペがさらに有利になってることに他ならない。

好意を持つこと=セクハラ 
グイグイ行く=ストーカー
男らしく=女性蔑視

リベラルが価値観を押し付ける息苦しい世の中は、フェミニストの女どもが天国の社会になっているだけで、自分のような弱者は排除される。

今、気に入った子が居ても、このことを考えれば、無理ゲーにしか思えない。

世の中が変わってしまったことで、もう自然な恋愛は不可能だと思いませんか?

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

「女性に選ぶ権利があるから、平身低頭接することが求められる」


日本や韓国に至っては「女は男を立てよ」という文化がまだ強く残っている部類です。日本が平身低頭なら他の先進国はどうなるんですかね…。
それに日本は先進国の中でも男女で収入差がかなりあるほうで、途上国のような男性への旨みも若干残っているほうでしょう。
中身がクソな男でも金持ちになれば逆転できるだけまだ救いがあるとも取れます。美男子・学園カースト上位者しか生涯モテない世界よりは遥かに夢がありますよ。
偉そうにできて女を男が選べるのが本来あるべき姿で今の日本は地獄だ!と思われるなら
・農業法人ヤマギシ会に参画し、若いお嫁さんを自動的にもらう
・国際結婚業者を頼って東南アジア途上国から若いお嫁さんをもらう
この二つしか現状不可能だと思います。
思いやりとか持たなくても自動的に夫を立てて尽くしてくれる女性、国内ではまずいません。いたとしても「地元でブイブイ言わせてる男らしい男性」にさっさと嫁ぐので。

「話を聞き、共感しろ」というのは、職場だと男性達は発揮できている事が多いです。職場のコミュニケーション、マメに頑張っている男性は多いですよね。
それを彼女・奥さんの前では「やらなくていい余計なサービス」だと認識して単に今までやってこなかった…というだけだと思います。
個人差は大きいものの男性の共感能力は本来そこまで低くはありません。
女性を尊重することに理不尽さや苦痛を感じるなら、そもそも交際や結婚に向かないタイプなんだと思いますよ。

「リベラルが価値観を押し付ける息苦しい世の中」
かつてセクハラを笑って流してきた女性たちは当時すごく息苦しかったんじゃないでしょうか…。
騒がれてるのって上司が部下に交際要求したり、UberEatsの配達員が客にラブレター送ったりとか、どれも立場を利用した上で相手に恐怖感を与えて困らせるようなものばかりです。
これを封じられたら不可能になる恋愛ってことは、そもそも女性を怖がらせるアプローチしかできませんって自白してるようなものなんです。
もうこの時点で女性はドン引きなんです…。

「世の中が変わってしまったことで、もう自然な恋愛は不可能だと思いませんか?」
適応できない人達はそうなりますね。社会の変化に適応した者たちは生き残っていくと思います。
    • good
    • 0

「女性に選ぶ権利がある」



これは違いますよ。

男女関係なく、魅力的な人は選ぶ立場であり、そうでない人は選べないというだけです。

「女性に選ぶ権利があるから平身低頭」じゃない。
選べるくらい魅力的な男性なら、女性の方から平身低頭近づいてきます。

そのままでは誰も近づいてきてくれない男性が、少しでも可能性を上げるにはどうするべきか、という手段のひとつとして「男らしく」だの「共感しろ」だのというアドバイスがあるに過ぎない。
    • good
    • 0

好意をもつ=セクハラではないです。


好意をもっても良いけど下ネタ的な発言や誘ってるのが相手がいやがってるのにも関わらずにしつこく誘うとセクハラと言われるんだと思います。
グイグイ行く=ストカーでもないです。
ストカーは相手が嫌がってるのにメールや電話を送り続け相手の家の前を通ること出掛け先までずっとついていく事をストカーといいます。
男らしくとはどういう事が男らしいと思いますか。
私は食べ方がワイルドで男らしいや重たいものを持てて男らしいと思います。
人によって男らしいという基準が違います。
女性蔑視とは違うと思いますが。
女性蔑視は女性を見下す事です。
徳光和夫さんの『AKB48なら1人や2人ぐらいは妊娠させられる』と言った言葉なのです。
不可能ではないと思います。
相手が嫌がってなければアピールすれば良いし嫌だったらやめれば良いです。
私は草食男子の方が待ってるだけなのに選ぶから腹が立ちます。
だったら堂々とアピールすれば良いのにと、女性にアピールする男の人も居た方が良いと思います。
押したり引いたりするのが恋愛では良いんだろうけど難しいですよね。
ずっと押し続けてしまいそうですよね。
    • good
    • 0

モテ無い人の言い訳だなと。


そもそも自分から好きになる恋愛は理屈とか関係なく必死だと思うが?

不公平だ、どーとか言ってる奴は誰とも付き合えないよ。

  あと、女性をひとくくりにしてる時点で間違え。皆、それぞれ違います。
    • good
    • 0

確かにそういう側面はありますが、フェミが重要視されているのはその層からの票が欲しい人や、それで儲かる人がいて、利害が一致しているからだと思いますよ。


一部の業界では窮屈かも知れませんが、一般大衆はそこまで重要視していません。
ちゃんと節度を持って接するなら恋愛にそこまで悲観することはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング