プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像なくてすみません。初心者なので多少の間違いなどは許してください
[三萬][四萬][五萬] [チーソー×3] [パーソー(ウ)×3] [チューソー×3] [中][中]
こんな感じです。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

三暗刻は確定している



後は、ツモとか、リーチやドラが乗るかどうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/16 17:08

三萬か四萬か五萬か中を貰ってきて上がったなら三暗刻。


自摸で上がったなら三暗刻・面前。
索子のいずれかを鳴いて上がったなら役無し、ロンを宣言するとチョンボになる。

以下役を増やすなら。

最初の順子を刻子にすると三暗刻・対々和になる。
さらに面前で上がると四暗刻になる。

最初の順子を萬子でなく索子にすると混一色になる。
さらに頭も中でなく索子にすると清一色になる。
おまけに面前役だと翻数が上がる。

あとはリーチとかドラとか。
    • good
    • 0

三連刻または一色三順という役になりますが、ローカルルールとされています。


https://majandofu.com/one-color-triples
    • good
    • 0

三連コウ(2飜)


一色三順(門前で2飜か3飜)
面前なら サンアンコウ(2飜)
でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!