プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのバッテリーを長持ちさせるには?

A 回答 (6件)

照度を落とす。


使わない時間は電源を切る。
エアプレーンモードにする。
バイブを使わない。
データが大きいので、動画は見ない。
無駄にスマホをいじらない。
    • good
    • 0

画面の明るさを一番暗くする。


そして、高負荷のアプリを使わない。
バックグランドなりで起動するアプリを少なくする
GPS、無線LAN、Bluetoothを無効にする
できるだけスマホを使わない。
    • good
    • 0

画面の明るさを抑える、


アプリを出来るだけ少なくする

この2点が大きいです。

ただこまめに節約するより、ソニーのXPERIAなど、大容量バッテリーのスマホにする方が早いですし効果も抜群です。
    • good
    • 0

使わないこと

    • good
    • 1

画面のコントラスト(明るさ、輝度ともいう)を落とす。

    • good
    • 0

必要ない時は電源を切っておく。


待機してるだけでスマホのバッテリーは消耗していきます。
仕事中は休憩時間だけ電源入れれば
予備のバッテリーは不要ですわん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!