プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で海外ではコロナ増えてるのに日本は落ち着いてるんですか?

A 回答 (8件)

下の方がいうように、単にタイミングのズレの問題。



今春~夏にかけてワクチン接種すれば、効果切れと気温低下の時期が重なって感染者が爆発的増加することは分かりきっていること。

>彼らも昨年には盛んに集団免疫と言うことを言っていた。

ワクチン接種率84%のシンガポールの1日の感染数がついに5000人を突破。感染率は世界最大規模に。
その中でブースターショットも進み、死者も激増。
https://earthreview.net/cases-unusual-surge-in-s …

ベルギーの病院ではICUの重症患者の100%が接種済み。
アイルランドでは成人の接種率が99.7%の地域が、同国最大の流行地に。
https://indeep.jp/many-ade-storms-are-coming/

「ワクチンは世界規模で失敗した」と米誌が報道
https://indeep.jp/worldwide-vaccine-failure/

ワクチンに耐性を獲得したウイルスが蔓延して、いずれはワクチン接種前よりも泥沼化することは分かっていたはずです。


>菅元総理、河野元ワクチン担当大臣のお陰です。

いいえ。彼らの仲間がウイルスを拡散させていました。

菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染対策を呼び掛けた直後に、都内の高級ステーキ店で大人数で会食したことに批判が殺到している
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2- …

自民党議員3氏が銀座クラブで連日夜遊び。菅首相が陳謝「政治家は襟を正さねば。国民におわびしたい」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/83376

緊急事態宣言下の先月18日に、東京・銀座のクラブをはしごした際、1人で訪れていたとした自民党の松本純国対委員長代理の説明が、事実と異なる内容だったことが1日、明らかになった。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …

自民党・公明党は緊急事態宣言下、銀座のクラブをはしごをして、反省すらしない、そういう人が集まった政党なんです。
    • good
    • 2

単にタイミングのズレの問題。



日本は今、第5波を抑え込み、その効果が続いている時期。
その効果が切れれば日本も次の波に突入する。
    • good
    • 0

菅元総理、河野元ワクチン担当大臣のお陰です。



バカな愚民は批判ばかりで成果を認めず違う叩く材料を探し批判する人が多いです。
    • good
    • 1

馬鹿マスコミは言わないが、彼らも昨年には盛んに集団免疫と言うことを言っていた。


去年は、SARS2に多くの人が感染し、治り、ワクチンができれば、ワクチンを打った人と併せて60%を超えれば集団免疫が、と言い続けていた。
ワクチンの接種が始まると、あまり集団免疫という言葉がマスコミでは使われなくなったが、それでもたまに変異株が強力なので80%以上の人が感染したり、ワクチンを打たないと集団免疫は無理じゃ無いかというようなことを言っていた。
最近になって、ワクチンを打っている人が70%を超えてきたわけで、昨年の初めから今までにはとんでもない数の人が感染して治っている。
要するに、集団免疫ができたのだ。
欧米の場合には、殆どの人がマスクをしないので、ワクチンを打っても感染する人が多いのだが、ワクチンを打っているのでたいしたことにはならない。
馬鹿マスコミは数だけを取り上げて騒いでいるが、ワクチンを打った人が感染してもたいしたことにはならないので、全く問題にもなっていない。
ただ、それだけのことだ。
日本でも感染している人はもっとたくさんいるのだろうが、ワクチンを打っているので、殆どが無症状なためにわからないという状態なのだろう。
    • good
    • 1

私は、単純に、考えています。



コロナ感染とは、体内に、ウイルスが侵入する結果です。

体内にウイルスが侵入する経路は、圧倒的に「口」です。

日本人は、真面目にマスクをし、手洗いをし、体内に
ウイルスが侵入するのを、防止しています。

この手法は、古臭く、ドンくさいですが、以前のウイルスの
感染爆発から学んだ手法です。

この対策に加えて、ワクチンの普及があります。

外国人は、変な自由の権利から、マスクを拒否したり、
教育程度にも問題があるので、「ワクチンを接種すれば、無敵」的な
発想をしているように思います。

日本人は、教育程度が高いので、ワクチンの効力が90%と聞いても、
「10%は危険」と理解しています。

いくら科学が進歩しても、結局、沢山の犠牲者の上に構築された
「マスク、うがい、手洗い」の有効性が勝る、と言う事だと思います。
    • good
    • 3

馬鹿なコメンテーターは検査数が少ないからだって言ってるけどな


陽性率も低いのに科学的な思考ができないバカが
メディアをコントロールしてるのはきもちわるいね
    • good
    • 2

日本はまだ蔓延していた時の対策を解いていませんからね。


このまま冬を乗り切れることを願います。
    • good
    • 2

海外はワクチン接種後にマスクや観客動員を緩めたが、日本は比較的規制したままでした。

そこは、かなり大きいと思います。また、日本は8割に迫る接種率で、欧米平均を越えるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!