プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死刑を存続させるべきだと考えますか?

A 回答 (3件)

こんばんは

存続させるべきと思います。

人を殺して、のうのうと生きている今の制度はおかしい。

死刑反対の人は自分の家族が縁もゆかりもない他人に、いきなり刺されて死んだら、どう思うのでしょうか?笑って許せるのでしょうか?

一人殺しても死刑にならない、二人以上殺したら死刑。被害者の命の価値は殺人者の半分しか無いのでしょうか??被害者は将来ある未来をいきなり断たれ、しかもむごい殺され方をされて本当に死に損です。

一人殺したら、必ず死刑にすべきです。でないと無差別殺人は無くなりません。

殺された家族は、同じ方法での死刑で殺したいと思っているんだと思います。
    • 2

死刑制度を失くしても良いけど、終身刑制度をちゃんと用意しないと話にならない。

終身刑になったら、二度と社会に戻れず死んでも隔離されて続けるって意味ね。
再審請求なんてできない飼い殺し状態ってことだ。
病気になっても最新医療の恩恵を受けることもできないのだ。
2010年に終身刑になった者は2020年に確立されたコロナワクチンの接種は受けられないが、
2021年に終身刑になった者はコロナの経口薬の処方を受けることができるって事。
死刑に対して人道的でさらに平等だろ?
そして管理がメッチャ大変。
終身刑制度を導入している国はどこもその手の管理が問題になっているぜ。

そう考えると死刑制度って凄くお手軽なんだ。
そんな意味で自分は死刑制度はあっても良いと思う。

・・・

「死刑」も「終身刑」も社会からはじき出すことが目的なんだ。
    • 2

はい人を殺害すれば其れなりの刑罰を受けるのは当然と思います、江戸時代は意外に殺人事件は少なかった様です、其れは殺人を犯せば自分が打ち首獄門に為るからだった様です、ですから現代も殺人犯(色々な事情が有る事は重々承知です)は死刑に為っても仕方がないと思います、この様に言うと又ある団体が色々な事を言う事も承知していますが罪を犯せば其れなりの罰を受けるのは当然と思います(被害者の事を考える時に)。

• 2