アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス人が個人主義に陥ってしまったのは、王族や貴族など身分制度を革命で破壊してしまった為ですよね?

質問者からの補足コメント

  • アメリカには初めから貴族はいません。
    日本とは違います。

      補足日時:2021/11/16 23:12
  • ルーツ不明の彼らが社会主義の平等を目指して、家を否定して個人に重きを置く事で、何もない劣等感から救済を求めているからですか?

      補足日時:2021/11/16 23:14
  • 家を否定し、最近では家に紐付く先祖(供養)や墓まで否定し、それらは差別だから個人に重きを置かなければならないと睨みつける。これが日本人のする事でしょうか?民主主義は、何もない人と平等の位置になるために、何もない人が価値やルール、法を決める社会なのでしょうか?いつまで、何もない人達の価値基準を押し付けられなければならないのでしょうか?

      補足日時:2021/11/16 23:18

A 回答 (4件)

押しつけられたと思っているのはあなたの様な無知蒙昧の徒だけですね。

    • good
    • 0

なぜって


日本人が取り入れたいだけで
押し付けはされていないのでは。
自分が得をする
思想はだれでもすぐ
取り入れたがりますね。
    • good
    • 1

押し付けられてはいません。

伝わったものを積極的に受け入れただけです。逆の例を挙げれば、例えば漢字廃止は受け入れられませんでした。
    • good
    • 1

日本にあるのは、集団主義と利己主義です。


だから、みんなと同じことをしないと息苦しい同調圧力が強く、一方で自分と関係ない人は平気で切り捨てる利己主義者が多いです。

社会を自分たちで作っていこうという個人主義はほとんど普及していません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!