プロが教えるわが家の防犯対策術!

きちがいはきちがいの言葉を喜ぶ。
馬鹿は馬鹿の言葉を喜ぶ。
知者は知者の言葉を喜ぶ。
人間は人間の言葉を喜ぶ。

事実だ。

これらの文は質問も回答も削除されている。どういう見当なのだろうか。
酔狂以外は回答しないほうが良い。削除される。

A 回答 (4件)

殿(と呼ばせて頂きます)に助言があります。


簡潔にまとめます。
1.まず質問形式にしてください。ここはQに対してAするサイトです。
2.言葉遣いに配慮してください。差別用語や他人を侮蔑するような言動はおやめください。
この2点だけでも殿の主張が削除されなくなる確率は上昇するでしょう。

もちろん、1,2を守らないのは殿それ自身の動機・理由があることは承知しておりますが、ルールを守らなければ削除されてもいたしかたないのです。

そして、殿を慕っているお方は他にもいらっしゃいます。そういう方たちを大切にしてください。「酔狂以外は」と限定するのはおやめください。幅広くみなさまの意見を「尊重して」集めた方が殿がより賢明になられるかと存じます。

もっと、賢いのはこのサイトのルールをよくお読みになって、反論したいお気持ちもわかりますが、ルールをお守りくださいませ。

大変、恐れ多いことですが忠言させていただきました。m(..)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忠言をありがとう。お前の言葉に影響されて毎日、考えているよ。

お礼日時:2021/11/18 12:50

質問板に事実(もしくは主張)だけ書いても削除されるだけ


またいわゆる放送禁止的なワードをいれる削除される確立がたかまる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問以外でも、意見の衝突はできる。

お礼日時:2021/11/18 12:49

僭越ながら申し上げます。


私は上に挙げられているすべての言葉がどうでもいいです。

なぜか?おそらく人間に無関心だからです。
ただ、先生は弱者に対して「やさしい」(8%はやさしいそうですね?)態度が興味深いなあと。
普通は「強者にぺこぺこ、弱者には無関心か助けないか迫害」をするものです。

先生が以前の質問で、ねことさんぽ様を「おまえが辛いのはよくわかった」と書いてBAにしたことに感動したことを覚えております。

PS.結局、深夜に母とタクシーでマンションを抜け出し、山奥で自殺するという話はなくなりました。なぜなら、母は「それでも、あたしはお父さんのことが好きよ」と言われたからです。女という生き物はさっぱり理解できません・・・

そして、NO.1様のご指摘通りです。もっと丁寧な言葉遣いをして、幅広く意見を募集し、受け入れるのが吉です。自分の嫌いな相手であってもイエス先生は「憎むな。祝福して相手のために祈れ」と書いておられます。ご配慮をお願いいたします。m(..)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忠言をありがとう。お前の言葉に影響されて毎日、考えているよ。

お礼日時:2021/11/18 12:49

似た者同士でつるんでても何も生み出さないですよ。


優秀な者は、未知なる世界への好奇心を持ちます。で、さらに柔軟に才能を広げていく。

自分と似てる者だけで固まってる人間って、自分達以外の生き方や価値観を排除するのにいつも必死で、大抵ろくな人間いません。才能もありません。

それを「事実」と言い切るあなたの資質にも疑いを持ってしまいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

才能ある人間はとかく自己中心に陥りやすい。
事実は事実。

お礼日時:2021/11/18 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!