プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本では、新型コロナワクチンを接種した方が明らかにメリット多い事を理解し、多くの方が速やかに接種し、第5波が急速に収束しました。しかしまだ、接種可能にもかかわらず接種しない人達が1割程度います。

接種しない人達はメリットとデメリットが理解できない残念な人達ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

そう思っていないし、別に調べる気もない


平行線ですので、これで失礼いたします
お礼は不要です。
    • good
    • 15

摂取可能


どこ調べだか知りませんが、
どぅやって
一割と分かったのでしょう?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

自分で調べてみなよ。

お礼日時:2021/11/18 16:47

アレルギー体質の人は摂取は出来ない


副作用も、人によっては死に至ります
以上
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ちゃんと質問文読んでよね。

>接種可能にもかかわらず接種しない人達が1割程度います。

お礼日時:2021/11/18 16:37

インフルエンザは毎年違う種類が流行るから


子供の頃のは意味がないよ

子供の時は義務化だったもんね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

新型コロナワクチンに関する質問です。

お礼日時:2021/11/18 16:38

追記


論破王とかって呼ばれてる
ひろゆきさんなんかは

質問者さんとおなじで
ワクチン打たないヤツは馬鹿だから仕方ないって切り捨てたりしてますね

人にはそれぞれ考えがあるから
打たないから馬鹿って考えるのもアリだけど!

打ったから利口って考えてると
痛い目に合うこともありますもんね

コロナウイルスよりも
インフルエンザウイルスの方が
今年は怖い感じはするんだけど、質問者さんはインフルエンザワクチンはもう、打たれたんでしょうか?

ワシはワクチンは基本的には打たないから、インフルエンザワクチンも打たないですけどね

まぁ~ワクチンが好きな人からしたら
打たないヤツはすべて馬鹿って
思うのは勝手だもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 21
この回答へのお礼

子供のころにさんざんワクチン打ってるだろうに。

お礼日時:2021/11/18 12:21

ワクチンがホントに安全ならわざわざモデルナからファイザーに推奨する必要ないよね?だって安全なんでしょ?


そこで変だと思わないんだね?

過去の薬害事例も知らないです?
ちなみに長期に渡っては治験中です。よって接種者はマウスで打ってない人は人間です。

あなたのメリットってなに?
ワクチン打ってる国々の方が感染率上がっててイスラエルでは打った人の方が死亡率上がってますけど。

まぁいいや、マウスはずっとマウス。

東京理科大学名誉教授 村上康文氏は、「同一の抗原で繰り返し免疫化を行った場合、5回目から死亡する例が激増。7~8回繰り返すと半分近くが死亡するという動物での研究結果もある

マウス治験がんばれ~
    • good
    • 31
この回答へのお礼

安全だから世界中で接種をしているのです。

お礼日時:2021/11/18 12:21

メリットとデメリットを理解してるから


残念な人なんですよ~

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 10
この回答へのお礼

(/ω\)イヤン
意味わかんな~い。

お礼日時:2021/11/18 07:14

いいえ、違います。

マスコミの煽り報道に乗らず、正しい判断ができる頭を持っているからですよ。

政府が、東京五輪、Gotoキャンペーン、ワクチン接種会場を密にする「感染拡大政策」をしたせいで今年の夏に感染拡大し、秋口に収束しましたが、
何もしなければ、去年のように感染者数百人、死者数人程度で済んだのです。
ワクチンの接種を進める意味がありません。


2021年11月現在、ワクチン接種したために1300人以上が急死しています。
しかし遺体を司法解剖をしたわけではないし、死亡に至るまでの経緯も調査しきれませんから、厚労省は基本的にほとんど全件で「因果関係を証明できない=因果関係不明」と回答しています。

死者は1300人超ですが、脳梗塞、心不全、神経障害などで障害者になった人などを含めると、ワクチン被害者は数万人になると思われます。

アメリカの報告です。アメリカの2021年10月15日までのワクチン接種後の有害事象報告は 81万8044件、死亡事例は 1万7128件に。
https://earthreview.net/17128-deaths-818044-othe …

確実にいえることは、
ワクチンを打った数日以内に数万分の1の確率で死に、
数千分の1の確率で心筋梗塞、脳梗塞、血管剥離、癌など命に係わる病を発症しているということです。

東大の三浦俊彦教授がご質問の件について詳しく説明しています。
https://tocana.jp/2021/10/post_222468_entry.html

ちなみにインフルエンザワクチンの死亡者は年間数人なので、コロナワクチンはインフルエンザワクチンの数千倍も危険なのです。


このところ各国でこのようなニュースが。
国民の8~9割にワクチンを打たせたものの、感染者、入院者、死亡者が過去最多を記録。
ワクチン政策の失敗を認めざるを得ない状態になりました。

ベルギーの病院ではICUの重症患者の100%が接種済み。アイルランドでは成人の接種率が99.7%の地域が同国最大の流行地に。
https://indeep.jp/many-ade-storms-are-coming/

「ワクチンは世界規模で失敗した」と米誌が報道
https://indeep.jp/worldwide-vaccine-failure/


コロナ感染症はインフルエンザ以下の感染者・死者数なのに、マスコミは凄まじいい煽り報道をしてましたよね。
なんでコロナ感染症だけ、ここまで凄まじいい煽り報道をするんでしょうか。

コロナウイルスよりもインフルエンザやお年寄りがかかる肺炎のほうがよほど入院数や死亡者が多いのに、コロナ感染症だけ別格扱い。
コロナに関しては、表には出せない別の事情があるのではないでしょうか。

噂では、世界の裕福層と支配者層が、増えすぎた世界人口を減らすために毒性の高いワクチンを接種させて人口の80~90%を削減させる世界共通の政策だといわれていますが、やはりこの話は事実なんでしょうかね。

*****

ノーベル生理学・医学賞の受賞で知られるウイルス学の権威、リュック・モンタニエ博士による警告である。曰く、「新型コロナウィルス用のワクチンを接種した人は長く生きれない。残念ながら、すでに接種した人には治療方法がなさそうだ。遺体を埋葬する準備をするのが精一杯できることだ」。

 ネット上に流布する陰謀論者の発言ではない。モンタニエ博士といえば、パスツール研究所に籍を置き、HIV発見の功績で2008年にノーベル生理学・医学賞を授与されている。

 そんな権威あるDNAとウイルスの専門家の率直な警鐘に他ならない。「スロー・キル」をもたらすワクチンというわけだ。これを無視していいのだろうか?
https://www.data-max.co.jp/article/42298

スチャリット・バクディ博士のビデオ:(医師、 微生物及び感染症・免疫学)
ワクチンは毒物。

ヴォルフガング・ヴォダーグ (ドイツ 医師・政治家) と ピーター・マカロー(米国 医師)のライナー・フルミッヒ(弁護士)によるインタビュー :
「怖いのはウイルスではなく注射」

徳島大学名誉教授 大橋眞:
「LNPは卵巣の毒 3」

ロバート・ケネディ・ ジュニアからの忠告:
「権力者は私達に望みもしない医療行為を強いる。ナチスが強制収容所でしたことだ。
第二次大戦でワクチンの人体実験をした。だからニュールンベルク倫理綱領が定められた。
この2年間で罪の反省は露と消えた。政府機関は服従を演出し扇動している。
これは民主主義ではない。製薬業界の利権に駆られたバイオセキュリティという全人類を奴隷化し私達を悪夢に陥れようとする企てだ。
私達をがけっぷちに追いやり、子供たちの未来を台無しにする。」
https://www.rich-life58.com/entry/sns3

国内にもワクチンは危険だと訴える現役のお医者さんや大学の先生方はたくさんおられます。

医学誌の最高峰ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルが多くの証拠と共に公式に掲載した「ファイザー社臨床試験のずさんとデータ改ざん」の告発
https://indeep.jp/data-integrity-issues-in-pfize …

*****

ご存じかもしれませんが、新型コロナ「ミュー株」にはワクチンは効果なし。
読売新聞 2021年09月8日付
南米・コロンビア由来の変異した新型コロナウイルス「ミュー株」は、ワクチンなどでできた抗体が他の変異株よりも効きにくいとする結果を、東京大や東海大などの研究チームがまとめた。
チームは米ファイザー製ワクチン接種者や従来株に感染経験のある人の血液を使い、様々な変異株に対する抗体の効果を調べた。その結果、ミュー株に対しては、ワクチン接種者の抗体の効果が従来株より7分の1以下に低下した。インド由来のデルタ株や南アフリカ由来のベータ株より効果の低下が大きかったという。
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210908-OYT1T …

群馬県は、伊勢崎市の病院で25人が新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認され、クラスターが発生したと発表しました。
このうち24人は、ワクチンを2回接種したブレイクスルー感染でした。
24人のうち、2人が中等症(要入院)で、22人が軽症だという。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210922/k10013 …
https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-24 …

クラスター発生の病院で入院患者64人が死亡。 沖縄 うるま
2021年8月17日付
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210817/k10013 …

朝日新聞
ワクチン接種者が400人超の集団感染
https://www.asahi.com/articles/ASP82522BP70UHBI0 …

以上のように、ワクチンは重症化を数か月間ある程度抑えるためのもので、感染を防ぐ効果はありません。


もはやコロナワクチンの安全性やコロナ政策は完全に論理破綻しています。
こんなことを世界中がやっているのです。

ちなみに、911テロはアメリカによる自作自演だといわれていますし、日本は過激派やカルトが政権与党になっています。

新聞が報じているのは事実のほんの一部であり、報道規制の対象になっている事項がいかに多いかを思い知らされます。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

頭のいい人は短く簡潔に伝えるのです。

お礼日時:2021/11/18 05:50

理論上は重篤なアレルギー傾向を示す可能性がある人が10%程度いるそうで、そういう経験がある人は接種しない方が良いでしょうね。

もちろん、自分の体質がそうとは知らずに接種して、何もなかった人もいます。こうした人達は「守られるべき人達」です。どうやって守るかというと、どれだけ期待できるかは未知ですが集団免疫です。もしくはワクチン接種をもって重症化確率を下げ、医療のキャパを確保することです。

現在、79.6%の人が1回接種済みで、これらの人は多分必要回数の接種に至るでしょう。もちろん、これは日本に居る人が母数での比率なので、接種対象外である5歳から11歳が接種対象になれば、+600万人、すなわち最大5%程度の向上が見込めます。すると85%程度の接種率になります。

残り15%のうち、5%から8%程度が、アレルギーでなくても接種しない人。この中には陰謀厨という残念な人がいます。そうでなくても、他人の接種率に期待する「フリーライダー」という人達です。この人達は重症化率、死亡率が高く、スプレッダーになる可能性を持っています。フリーライダーが多いと集団免疫が確保しにくく、かつウィルスの根絶が難しくなります。根絶できないことはないのでしょうけど、時間を要します。天然痘の例が参考になるでしょう。

「時間を要する」というのは、罹患して死亡するか、罹患しないまでも寿命か他の疾病、事故で死亡するまで時間がかかるということです。

そういう意味では、「接種しない人達はメリットとデメリットが理解できない残念な人達」でしょうね。接種しないのは自身の選択ですから、その結果、重症化して死亡しようとも生暖かく見守るしかありません。ただし、医療を圧迫させたり、アレルギーで接種できない人を危険に晒すのは唾棄すべきことです。

もちろん、万一、いえ兆一に陰謀厨の主張が正しければ、ワクチンを接種した人が数年で死亡する姿を、彼らは生暖かく見守ってくれるでしょう。考えが違うので同情なんかいらないのです。どちらが生き残るかそれだけ。ただし、フリーライダーで生き残ったのなら、感謝しろよなぐらいは接種者は主張しても良いでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

接種した人が数年で死亡するのであれば、未接種の人も含めて人類は滅びますね。
医療従事者の殆どが死亡しますから。

そんな訳ないじゃん(笑)

お礼日時:2021/11/18 05:53

自分は定期健診で歯医者に通ってますが


子供が歯医者嫌いでワンワン泣き叫びます
それは大人になってもそうゆう人が居て
注射が怖い人って注射針を見るだけでも恐怖になります
コロナワクチンではなくて
なんで怖い注射を強制的に打たなければならない?って言う反感です
ただ注射が怖いとは言えないのでワクチンは意味がないと言うしかない状況です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それもあるね。

お礼日時:2021/11/18 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!