プロが教えるわが家の防犯対策術!

総理大臣の伊藤博文はひどい政治家だと聞きました。
なぜそう言われるのか知りたいですね。
私の調べ方が悪いのかもしれませんが、伊藤博文 ひどいでググってもヒットしません

A 回答 (7件)

色々な見方あり。


偉い総理大臣とか
お札のモデルとか
人によっていいイメージで
語る人あれば
悪く言う人あり。

眞子さんと同じで
今は騒ぐけど、

そのうち落ち着けば
どうということないかも。

ダイアナ妃の
2の舞に
ならぬ
ように
祈る者

要するに

あなたの見た紹介コーナーに
そう書いてあったのでしょう。

本当に偉人か
悪人かの
評価など
分からず。
    • good
    • 0

伊藤博文は韓国併合に反対していたから。

 韓国を日本に併合させたがっていた安重根に伊藤博文が暗殺されて、併合反対派が力を失い、あんなゴミみたいな国を止む無く併合してしまった。
    • good
    • 1

そんなもんは貴方にそう言った人に聞いてください。



私が聞いたことあるのは、伊藤博文はめっぽう女好きだったというエピソードです。ただし当時の価値観ではさほどの不道徳だったわけでもありません。
https://historivia.com/ito-hirobumi/395/
    • good
    • 1

韓国の授業で教え込むようです...きっと質問者は韓国籍の人?



なんせ、教える先生は伊藤博文を見た訳でも証拠を確認した訳でもないのでどーでもいい事を教えます
    • good
    • 1

それって韓国からの噂話かもしれませんよ?韓国はなぜか伊藤博文を恨んでいたんで、、、


まあ、本当に恨むべきは伊藤博文ではなかったのでしょうけど、、、
    • good
    • 0

日本人でなく、明治天皇を暗殺し、別人の天皇にすり替えた、ロンドン大学卒業の疑惑満載のフリーメーソンのメンバーだからです。

    • good
    • 0

>総理大臣の伊藤博文はひどい政治家だと聞きました。


ケチだとは聞いているが・・・・・

そういう風に貴方に伝えて人に聞いて貰うのが一番確実だと思うんだけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!