アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗用車なのに荷物や配線で運転席以外に座れない状態にしていると文句を言われます。
文句を言われた相手は事故現場(追突被害)に来て勝手に私の車に乗り込もうとした警察官や、親の知り合いや、ドアパンチで加害者を警察署に呼び出した時に相手が連れてきた保険担当者などが、過去数年で私の車に乗ろうとした人です。

免許取得以来15年、人生経験上車に人を乗せると10000%の確率でトラブルが起こって嫌な思いをします。
嫌な思いをしたことしかないので俺は車に人を乗せない事に決めました。
友達と一緒に楽しいドライブに行きたいと思って血のにじむような努力と、いい車を買ったり友達関係をお金で買ったりたくさんのお金を使いましたが達成できませんでした。

乗れて当然、座れて当然と思っているから、乗れないことに対して怒って文句を言う訳ですよね?
そもそも乗せてもらえて当然だと持っていること自体が横柄だと思いませんか?
しかも、乗り込んだらマットに砂がシートにホコリが、電線が見えているのがダサいなどと親切に乗せてもらっている分際で文句ばかり言われます。
俺の車だから車検が通るならどんな状態にしようが俺の勝手だ!というのはダメなんですか?

お礼を言うべき時に文句、謝るべき時に逆ギレ、勝手にパワーウインドウを開けて何度締めても開けるなど、するなという事ををわざわざ繰り返す。
運転席を蹴る。給油中にカギをかけ運転者を締め出して勝手に乗っていくなど…人を乗せると尽くトラブルに遭っています。

ドアパンチの件で相手を警察署に呼び出した時についてきた保険屋担当者が加害者に置き去りにされ帰りに送ってくれと言うので、俺は過去に車に人を乗せて尽くトラブルに発展していて精神的苦痛を受けてトラウマになったので、絶対に嫌だ!と言っても、食い下がってくるのであまりにしつこいなら警察を呼んででも拒否すると言いました。
それに物理的に座るところが無くて、同乗者が死傷した時に備えた保険には入っていませんとも伝えてもまだ食い下がる…。
相手は返礼効果を狙って140円のジュースを俺に奢ったのに帰りの足に使えなくて損をしたと思います。
しかし、車を動かすコストとリスクは、たったの140円では到底足りません。
140円のジュース代金は返すと言いましたが相手は受け取りませんでしたけど。

それに車に人を乗せることは親から禁止されています、「親がダメだというからダメなんだ」と言うのは三十路の男の発言としておかしいですか?成年には達しましたが衣食住お金で支配されています。

車に人を乗せて「ああ楽しかった、ありがとう!またドライブに行こうね!」とならず、乗せると本人と共通の知り合いとの関係が壊滅的に悪化してしまうのは何故でしょうか?俺が悪いんですかね?
人を乗せたドライブで無事に帰ってくるって簡単なことではないのでしょうか?15年かけても達成できません、数年間誰も乗せて居ないので経験値の蓄積も出来ていませんが30代半ばは、そんな事をしている年齢でもないのかもしれません。
ここで友達と一緒に楽しいドライブチャレンジを諦めて「もう車には人を乗せない」と言うのは敵前逃亡でしょうか?

①ドライブの楽しい思い出が一度もない、トラブル発生確率1000%精神的苦痛でトラウマになった。
そもそも他人と密室で一対一が無理です、その状況に対応出来るだけの対人スキルがない、不快感を与えて怒りの感情をわかせて、結果相手から攻撃されてしまう。
そもそも、俺が一生懸命仲良くしようと努力しても相手からすれば俺から嫌われても痛くも痒くもないのでしょう。
②配線や機器や荷物で5人乗り乗用車でも運転席以外に座るところがない
③同乗者が死んだりケガをしたときに出る保険に入っていない。
搭乗者傷害特約は年間一万円かかります、5年ぶりに一回乗せたら、その一回に5万円の保険料をかけた事になりもったいない。(対人対物の任意保険には加入している)
④車に人を乗せることは親から禁止されている。
(ただし、自主的に乗せないと決めるとワガママと親に批判される)

A 回答 (2件)

荷物や配線で見ずらい状況になっていると安全な運転が出来ないので見れるようにした方が良いです。

私も人の事を言えないですが車の中のゴミを片付けるべきですが(子供がいてティッシュ使って散らかってるので)乗れるようにはなってます。
一応、何かあった時に乗れるぐらいにはしておいた方が良いと思います。
マットに砂と電線がダサいは言わなくてもとは思いますが、そこまで言うのは、その方が綺麗好きで言いたいことをすぐ言葉に出してしまう人なんだと思いますよ。
    • 0

またあなたですか

車綺麗にしなよ

特定の人とだけもめる訳じゃなくて
誰とでも不快なことに発展するのは
自分を疑いましょうよ

走る凶器なんですから
少なくとも安全に乗れる必要がある
そもそもなんでそこまで汚くできる?

乗せたくなきゃ乗せなきゃいいよ

何度も読んでるけどひもの関係の人も友達じゃないよ

でも誰ともうまくいかないってときは
自分にそれなりに原因があるよ
    • 1