プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本は韓国を性奴隷にしたんですか??
恥ずかしくないんですか??
日本人に誇りは無いのですか??

教えて!goo グレード

A 回答 (31件中1~10件)

いつの世代の話をしてんねん。

そんなもん今の日本人に言われても何もでーへんで
言う相手先をあんたは間違えとる
文句は、あんたらの政府やろ!

それよか、戦後、日本は全世界に対し生活などの向上など貢献しました。
残念ながら、現在は他国の製品が全世界に出回っていますが、中古品市場はダントツ、日本製品に人気があります。
その理由として、日本製は「確かな製品が多い」と言うことで、消費者にとっては裏切らないとよく言われます。
これ以上の事がここでは言いたくありません。
今では、過去の話自動車ですが、船舶、家電製品、ゲーム、マンガ食など他にも沢山ありますが、昔はメイド・イン・ジャパンが世界ナンバーワンでした。
その間は、世界庶民らに喜んで貰えたのです。
今でも全世界では、数が少ないけどメイド・イン・ジャパンに拘っている方々がいるのです。
有難い話ではありませんか?

過去の話である大戦敗戦までの日本は、確かに賛否両論の行為をしたことは事実です。
しかし、戦後の日本は全世界に視野を広げ、貢献してきたことも事実です。
もし、敗戦までの日本の行為を悪事と思うなら、戦後の全世界に対しての日本の働き(貢献)に免じて勘弁してください。
戦後、全世界に対しての日本の貢献は、寛大なるものです。
日本人として、誇りに思います。

あっ!
大勢の日本人は、アジア各国の独立に身を犠牲にしたと聞きますが、あなたはどう思います?
その記念碑のようなものもあちこちにあると聞きますが、実話でしょうね。

日本人っていいね!
    • 4

韓国人も日本人を凌辱した記録はあります。

• 3

質問者はデタラメ言って恥ずかしくないんですかね。

• 3

給与を軍人の10倍という証言もある。

ですので、高級娼婦。そりゃ止めるはずないは?馬鹿馬鹿しい。
    • 4

借金で高額売春婦が、止められない。

そりゃそうだ。「軍人の3倍の給与」もらえれば。債務責任、自主的就業。 売春婦当人の責任。これを準奴隷的強制売春とはいえません。当人の意思決定を強制といえないでしょうし、当人の債務責任を日本に擦り付けるのも、「狂気の主張」としか言えない。デンドロカイカイのニダ君。
    • 4

> 恥ずかしくないんですか??

> 日本人に誇りは無いのですか??

確かに、先の大戦で日本は海外を侵略し、無辜の民を凌辱した(はずかしめた)ことによって、逆にみずからをはずかしめたと言われています。
しかし、「韓国を性奴隷にした」には少し解説が必要と思われます。ネットで慰安婦関連の英文記事を読むと、クオリティペーパー(高級紙。興味本位の記事ではない)の場合でも、sex slave(性奴隷)と書いてあります。これには2つ理由があるでしょう。

第1に、奴隷は準奴隷を含むということです。アメリカの話でいうと、1862年の奴隷解放宣言、1865年の憲法修正第13条で奴隷制が廃止されました。しかし、その後南部諸州でゆり戻しがあって、差別的な法律が次々に成立したのです(ジム・クロウ法)。つまり準奴隷的な仕組みです。その廃止には長い年月がかかりました。
そんな歴史もあるので、「お金を払ってるから奴隷ではない」などという主張に対しては「準奴隷ではないのか」と厳しい目が向けられるわけです。

第2に、慰安婦は強制売春という疑いをもたれていることです。ここで、当時の「娼妓取締規則」の一部をざっと現代訳してみると、

娼妓名簿に登録された者でなければ娼妓稼をなすことができない。
娼妓名簿の登録は本人が警察署に出頭しておこなう。
娼妓はそれぞれ当局に登録した地域の外には住めないし、外では娼妓稼もできない。
娼妓名簿の削除は本人の意思のみででき、何人も申請の妨害をなすことはできない。

これは当時の醜業(売春)条約と齟齬しないようになっていて、諸外国でもだいたいこの内容だったと思います。娼妓は勝手によその土地へ動かしてはならず、動いたなら、その地で新たに当局に出頭して登録しなければ働けなかったということです。売春婦の移動については、アメリカでもマン法で禁じるなど、厳しい目が向けられていました。なぜなら、たとえ合意の上の転勤だと言っても、売春業の場合は人身売買に直結するからです。
そういう歴史背景を考えると、慰安婦は法規に引っ掛かりそうだったことが察せられます。当時外国へ連れられて行って、「聞いていた話と違う」となった場合、もう逃げられないわけです。
カフェの女給さんという話だったのに連れて行かれた先は慰安所だったという事件が、明るみに出ています。また、娼妓募集と知らせていても、海外の現地へ行ったら兵隊さんが行列して待ってて、連日何十人も相手をさせられたという証言が多数あります。その場合、娼妓本人の意思のみで退職できるはずですが、実際はなかなかできませんでした。
もし、簡単に辞められたのなら、その記録があるはずですが、寡聞にして知りません。前借金のために辞められなかったというなら、それこそ準奴隷的な強制売春でしょう。
    • 0

21世紀以降もカネの為に世界中で売春をしている様な輩を

わざわざ奴隷にする必要が?
    • 1

ムラマサと云う通名を使っていたのですね!!

韓国の方々は大変ですね。もう三代目は帰化したらいいのに!!
    • 3
この回答へのお礼

ムラマサさんはコテコテの日本人です。
名古屋城に勤めていた武士だったムラマサさんの曾祖父さんが明治維新で遊具かなんかのの職人になった後に何代目かの屋主だったムラマサさんがパチンコ台の原型になるもんを開発しました。

公文書が改竄されている国の回答を信じてくれますか?

• 5

先ず自分の国の軍隊がベトナム戦争(無抵抗の婦女子を暴行殺害)でした事を調べてから言った方が貴方の為に為ると思うが、如何ですか?。

• 7
1  2  3  4 次の回答→