プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は昔から寝る時口呼吸になってしまうのが癖だったのでここ2、3ヶ月口にテープを貼って寝てます。しかし朝起きるとまだ喉が痛いのと鼻呼吸をしたせいか鼻の穴の中が痒くなります。完全に口を塞ぐ方法はないでしょうか。それとなぜ鼻の穴が痒くなるんでしょうか

A 回答 (4件)

「もう大学2年です」



だから月日の違いはある。心配しなくても時期に直る。
    • good
    • 0

鼻呼吸が原因で痒くなるなんてことはありません



室内の湿度はどのくらいなんでしょう?
    • good
    • 0

口呼吸でもそのうち鼻呼吸になるから気にしない。

私も高校生ぐらいは
口呼吸だったが大学生辺りから鼻呼吸になった。

鼻がなれていないからでは。痛くなるのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう大学2年です

お礼日時:2021/11/17 08:30

鼻の中が痒くなるのは、鼻腔内に負担がかかっているからでしょうね


部屋が乾燥していたりしませんか?

口呼吸を軽減させるため、マウスピースを噛んで寝るという手はありますね

ちなみに、のどが痛いのと、恐らく鼻の中がかゆいのも、乾燥が原因ならマスクをして寝るなどで緩和することができると思います
不織布を使う必要はありません、布やガーゼマスクなどでも充分です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鼻の覆っての寝るのはきついので鼻だしマスクを寝る時にすると良いですかね

お礼日時:2021/11/17 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!