プロが教えるわが家の防犯対策術!

先進国貧困率ランキング世界第4位の日本。
どこまで貧乏国家を目指しているのですか?

A 回答 (37件中21~30件)

国民全体にそういう見解はないですね


貧困の問題で困っていない人には、
改革意識の欠片もないのは当然ですw

この国の問題として、一度脱落すると這い上がるのが
非常に困難というのはありますし、一度の判断の
誤りによって、人生のやり直しが難しくなる
というのはありますが、努力を怠る人間を
努力を続ける人間と同じレベルに引き上げる理由は
見当りません
    • good
    • 0

なら日本から出て行けば



上を見る時でなく 今現在を維持するべき時と考えてる
だから自民が勝利したと受け取ったが。

このサイトは 質問者はヒキニート
回答者は 上がりを決め込んだ暇な老人だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民全体の改革意識が欠如していると思います。

お礼日時:2021/11/17 10:02

その前に、中韓露北にやりたい放題されますよねw

    • good
    • 1

相対的貧困率では、貧乏国家かどうかは図れませんけど?



それくらい判る人間じゃないと、貧困層とか低所得層から抜け出すのは難しいと思います。
まあ、日本人の概ねは判ってると思いますが。

また、安易に相対的貧困率を下げる政策を採択した方が、絶対的貧困率が上がって、マジに貧乏国への道を歩む可能性も高いです。
簡単に言えば、日本がそんな国になったら、日本にいる富裕層は、海外に逃げるから。

そう言うことが判らない人間は、そろそろゆとり教育的な「お手て繋いで、みんな一等賞!」みたいな発想を捨てて、「日本も世界も、激しく厳しい競争社会である」と言う認識に変えないと、国も社会も助けてくれない(助けられない)時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう改革意識がない人がいるから

お礼日時:2021/11/17 10:00

だからどうしろと?


れ○わや共○党や立○なら、もっと豊かになれるとでも?
「先進国貧困率ランキング世界第4位の日本。」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なれますよ。改革意識があるから。

お礼日時:2021/11/17 09:57

>何を言いたいのか



それは、この投稿を見た殆どの人が思っている事よ。
    • good
    • 2

天は自ら助くる者を助く


 
自ら働かず、隙あらば政府から給付金を掠め取ろうという国民が増えてはそうなる。
終戦直後の、貧しくとも国民すべてが一生懸命働いた日本に戻るべき。
    • good
    • 0

>理解していないようです



あなた、もしかして田舎の鳶の別垢なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言いたいのか

お礼日時:2021/11/17 09:40

今回の総選挙で国民は「変えない」を選択したわけですから


これからも富裕層はさらに資産を増やし
貧困層はさらに貧困になるのは当然ででしょう

結婚も出産もマイホームも買えないのに
携帯電話を持ち銀座や渋谷を歩き三食食べているから
自分は貧困ではないと認識しているのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に危機感がないと思います。

お礼日時:2021/11/17 09:36

ご心配なく。


事実上、完全破綻しているあなたの祖国とは違いますわw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解していないようです。

お礼日時:2021/11/17 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!