プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

刑務所で亡くなる場合、
家族の見取りは出来ないんですか。

A 回答 (4件)

できません


本人死亡のまま刑に処する事もあり刑期を終えてからではないと無理
    • good
    • 0

短時間のうちに死ぬのが予め分かっていれば


何らかの手は打てるかもしれませんが
それが分からないんですから、
事実上は出来ないと一緒ですね。
    • good
    • 1

一般人では無いですからね


一般人と扱いが異なるのは仕方ないでしょ
    • good
    • 1

出禁。


 死後、遺骨を引き取るかの打診はある。
「刑務所で亡くなる場合、 家族の見取りは出」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オウムの松本さんは遺骨の引き取りで揉めたりしていましたが、死刑囚でなくても
亡くなる時、その後の扱いは死刑囚の方の場合と同じという事ですね。

お礼日時:2021/11/17 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!